近況報告



昨年の食い倒れ記録すら遅々として書き切れないワタクシ。

実は理由がありまして。






落ち着かない(´・(00)・`)!!!





引越しを控えているからデス!


5年弱暮らした今のマンションを出ることになったものの、
当初は1月末に引越さなきゃいけないというお話だったところが、
今の大家さんのご厚情により3月末までいられることになったのでゴザイマス。

とはいえ、3月末までいられるようになるまでも色々とあったので落ち着かず。

今月末までに今の家を出ることを考えると
そろそろ次の家を探そうと思ったのが今月に入ってからでゴザイマして。

で、やっと(物理的にも)重い腰を上げて探し始めたのだが,,,,,



上海で家を探すってやっぱり面倒くさいっ!!!



日系の不動産屋さんでは予算が合わないのが分かっているので
当然ローカルの不動産屋さんに行くわけだが、

①内見したら即決めるのが中国的、3月末からの入居なのに
 3月初旬に下見に回るのは早過ぎる。3月分の家賃も払えばいいけどね?

②ローカル不動産屋さんをもってしても予算が安過ぎる

ってコトと、
犬を飼っていいかどうかの問題などなどがあり、
なかなか進まずにいたのデス。




がっ☝




無事、次の家を見つけることが出来た!

ワタクシの予算よりは15%程高くなったのだが、
どこの不動産屋さんでも、

「あなたのいう条件でソノ予算の部屋はほとんどありません!」

と言われ、予算を上げざるを得なかった。

・・・上海の家賃、マジ高い!

クソ古い小区(日本でいうところの団地)でも
60㎡くらいの部屋が億近いお値段で販売されてるんだもの。
借りるにしても、そりゃーお高い。

家具や家電は備え付けなのが当たり前なので、ソレはありがたいのだケド、
薄汚れて誰かの汗がしみこんでいそうなソファーとか、
開けたら異臭漂う年代物の冷蔵庫とか、把手が壊れた家具とか,,,,,
そんなレベルのワンルームですら、日本円で12,3万はする。
東京より熾烈なんじゃないか?コレ。

と、頭が痛くなっていた所に、ポンと1つ、いい物件が飛び込んで来た。

低予算には似つかわしくない、フルリノベーションのお部屋で
家具,家電は全て新品✨収納もたっぷり!
加えて、某地下鉄駅から徒歩5,6分の好立地ときたもんだ!




ただし、、、、、




エレベーターなしの5階(ノO`)




ベースは古く、外観は存分に歴史を感じさせる渋〜い感じ。



でもいい。



ココに決めた!



毎日5階までを行ったり来たりして痩せてやるっ( ´(00)`)ブヒ!



ってことで、あずきはちょっと都会に引越しマス!



ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪