写真が少し上達する巻!@Geru:ci


昨年10月最後の日、香辣蟹を食べたことは、前回書いた通り。
ソノ後にもう少し飲みましょうということで、
コノ日ご一緒している方のうちのお一人がオススメだとおっしゃるBarへと移動した。

なんだか誘われる佇まいデス♪

Geru:ci(天山路×水城路 天山路471号-7)

日本人女性がお一人で営んでいらっしゃる、
とっても落ち着いたアットホームなBar。

日本からもハンドキャリーで運ぶこともあるというウィスキーは品揃えが豊富で、
昨今ウィスキーも嗜み始めたワタクシは興味しんしんでゴザイマス✨

そして、、、急に話が逸れマスが、、、

コノ上の写真、ちょっとだけステキに撮れてませんこと?

コノ日ご一緒している方のうちのお一人がカメラが趣味ということで、
上手に撮るコツやテクニックをどんどんご教示くださったのでゴザイマス!
※普段のブログはほぼiPadiPhoneで撮影した写真を使ってマスが、
コノ日はカメラ好きな方とご一緒するのでデジカメ持参で来ていたのだ。

ま、コノ上の写真はまだ序盤なので、まだまだヘタクソではあるケド
ワタクシの本来の腕前からするとコレでも大分まともになった方なのだ。

ということで……

コノBarがウィスキー講座&カメラ講座へと早変わり!

ウィスキーの話にウンウン、、、

カメラのテクニックにはウンウン、、、

もう忙しい忙しいw

せわしなくて、バーテンダーさんに申し訳なかった(;´_`)


全然ダメな写真・・・

オススメのウィスキーをいくつかピックアップしていただき、
味の系統などを伺いながら、、、写真も撮る!!


これまた全然ダメな写真・・・

一眼レフではないし、デジカメでも機種によって出来ることの限度があるそうなのだが、
ワタクシの場合は、カメラのせいにできるほどの腕前ではない上に、
そもそもそんなにすぐには上達しない。

とにかく、たくさん撮ってみることが大切だそうデスが、、、
さすがにお店などの場合には、そうそうバシャバシャとは撮れないので
アドバイスいただいたことを活かしながら、1枚1枚確実に撮るように心がけた結果・・・




結構、上達するもんデス




どうでしょ、コレ!

背面がいい感じにボケてくれて、Barの大人の雰囲気が少しだけ感じられる・・・はずw

dancyuっぽくねっw←図々しいー!

そして、コノ日最後の一枚は、カメラの先生のお墨付きをいただけた✨





ソノ渾身の一枚がコレだ!!






先生曰く、

「あなたのカメラで可能なレベルはもう充分に撮れるようになったと思う!」

だそうデス(○´ω`○)ゞテレ

そう言われると単純なワタクシは、もうちょっとハイクラスなカメラが
欲しくなってしまったりする・・・

でも、まずは今のカメラで練習しないとねぇ。

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪