冷製サラダカレーうどん@CoCo壱番館

カレーうどんを思いついた人って偉い

カレーに和風だしを入れてうどんとして食すって,,,
今は当たり前だケド、その発想に至るってすごいことデス。

で、今回はソレを更に冷しちゃったバージョン♪

CoCo壱番館(上海各所に多数アリ)

春の季節限定メニューとして、カレーうどんを提供していたCoCo壱番館

ソレを夏場は冷やしメニューとして出すというのだから、気になるっ!


・・・だってね。

カレーって脂分多い食べ物デスから、冷やしたらソノ油分が分離するでしょ?
そうした問題をどのように解決しているのか?

気になる〜っσ(´Д` ・);


冷製サラダカレーうどん(39元=約659円)

サラダうどんだけあって、生野菜がそこそこ入ってマス。
加えて、豚の冷しゃぶのトッピング♪


うどんに絡み付いてくるカレー君。
実際は、かなりサラッとしたカレースープのようなものなのだケド、
ちゃんと和の出汁の味がする。
鰹節のトッピングも、和の味の演出にかなり効いていると思われマス。

冷たいせいなのか、前回食べた温かいカレーうどんよりも
キリっとした辛さを感じて美味しかった

カレースープの部分は,,,

やっぱり若干の油の分離がありマス。
スプーンに油分がこびりついて、ざらざらしちゃう感じ。

そっかー、ハウス食品さんのテクをもってしても、
やはり冷やしカレーの油の分離は致し方なしか・・・。

思えば子供の頃、前日の残りのカレーを温めずにそのまま食べるの好きだったかもw
でも、小学校低学年まではカレーが苦手で食べられなかったんだよなぁ。
カレーの日は、母が私の分だけシチューを作ってくれてた,,,,

いつの間にかカレー大好きになったんだケド、
まさか、こんな激辛好きなオトナになるとはアノ頃の自分には想像もつかなかったわいっ(笑)


↓ ラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆