こじんまりとした四川料理店 辣+ Spicy Plus@静安寺


少し前に静安寺のPika Pikaに行った後、ちょっと近辺をふらついていたら
出会ってしまった。


辣+ Spicy Plus(南京西路1913号)

なんだか気になる佇まい・・・

加えて、とかSpicyとか書いてあるし。

絶対に


辛いもの食べられるわけよねーーーっ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

ちょっと調べてみると、今年の5月に上海の若者数人が集って
オープンしたばかりらしく・・・

若者=イケメンかしらっていうのもちょっと気になるw


・・・ということで、とある週末の夜に愉快な仲間サマを誘いやってきた。

来る前にちょっと調べたら、かなり狭いお店(見たまんまだケドw)とのことで
念のためネットで予約をしておいたのだケド、
予約時間に8分遅れてしまったら,,,,アウトだった。

「時間に来なかったので、他のお客さんを入れてしまった。
 15分くらい待ってて。」と言われる(泣)

ま、遅れそうなのに連絡入れなかったコチラが悪いんだが、
ネット予約では15分間は席をキープしておくって書いてあったじゃーん!!
と抗議すると、すごく申し訳なさそうに「すぐ席空くと思うから・・・」と
言われ、素直に待つことにした。
上海生活4年目ともなるとなんだか、一言モノ申さないと気が済まない、
そんな性格になってきてしまったようだw

で、本当に狭い。

2階席もあるようなのだケド、1階部分は8人〜10人分くらいしか席がなく、
ウェイティングスペースもないので、なんとなく居づらくて
外に出て待つことになった。
雨が降っていたらかなり切ないことになったはずw

果たして予定通り15分程で店内へ案内していただけた。

2階へ上がる階段のすぐ下にこれまた小さな厨房・・・

2階もコノ10人分くらいの団体席の他に、2人用テーブルが2つのみと
非常にこじんまり〜としてる。

メニューをじっくり見ていたら、服務員さんから
「となりの大人数の人達の料理が始まると、厨房が忙しくなって
 提供が遅れると思うから、早く注文した方がいいですよ!」
とせかされて、なんだか焦ってパパッと注文することに・・・

三色藕丁(28元=約478円)

レンコンの辛くて酸っぱい冷菜。
青唐辛子、赤唐辛子がじわじわ効いてくる

時間が経つ程に辛さがハッキリしてくる感じだケド、
中国の香酢の酸味とまろやかさのせいか箸が止まらなくなるウマさっლ(´ڡ`ლ)

红油抄手(35元=約598円)

辛いスープワンタン。
ラーメン丼みたいなボリュームで運ばれてきてビックリ〜!!

コレがめちゃウマーーっ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

激辛ではなく、スープは飲めちゃうくらいのピリ辛具合なのだケド、
系統としてはアノ重庆小面のスープと同じだと思う。
ワンタン自体も皮が薄くてツルンとしていて超好み

麻婆豆腐(38元=約649円)

大好物これまたウマいっლ(´ڡ`ლ)

四川っぽい花椒全開の感じではなく、日本で食べるものに近いかも?
唐辛子系の辛さは程よく効いてマス♪

攀西坨坨鸡(68元=約1,161円)

全く読めませんwww当然、指差し注文デス。

攀西とは四川省にある地名のようデスが、
坨坨鸡ってそういう名前の鶏の種類なのかと思ったら料理の名前らしい。

コレは黒いから烏骨鶏なのかなぁ・・・?

よく分からないケド、

とにかくウマいーーーっ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

唐辛子と花椒の他に、青ネギとレモングラスが使われていて、
超さわやかな辛さが突き抜ける!
レモングラスのせいかタイ料理っぽくも感じる味で、
鶏肉自体がめちゃウマで、全く臭みがなくてしっとりとしてるのが更に◎!

これまで食べたことがない料理と味にちょっと感激したぉ〜♪

香辣干锅贝壳(68元=約1,161円)

マテ貝とあさりとレンコンがたっぷり〜。
こちらも予想通りの美味しさ

なんだか注文したもの全てハズレがなく
雰囲気もいいお店でかなりお気に入りになりそうっ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

コノ日は注文をせかされたせいもあって、全てお任せの辛さだったのだケド
辛さの調整はお願いできるそうだ。

ま、コノ日は夜になっても前日の二日酔いが続いていて
胃は絶好調とは言いがたかったので、激辛は食べられなかったと思う。

なんせ、コノお店でノンアルコールで過ごしたくらい、

前日のビールがまだ体内に残ってたんだもんw
そりゃ朝方まで飲んでたもんねぇ・・・

次回来るときは、ビールを飲みながら激辛バージョンを試してみたいわ

あ、イケメンらしき人は見つけられませんでしたーーー(笑)
↓ ラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆