CITY SHOPの68元ビュッフェ❤


8月初旬のとある日・・・
七宝見直し隊名誉書記のワタクシと、時々見直し隊員の某愉快な仲間サマは
大きなやる気と共にコノ建物の前に立った。



CITY SHOP 七宝店(沪星路289弄 顺恒国际商业广场)

目指すのコノ4階にあるビュッフェレストラン♪

CITY SHOPが七宝にオープンした、ソノ当初は大層うれしかったものだ。
ソノ時のブログ・・・→七宝にCITY SHOPがキターヽ(゚∀゚)ノ

そして、いつか来てやろう!と鼻息荒く機会を待ち望んでいたのが、

このビュッフェレストランだ。

1人68元(=約1,149円)で食べ放題というのは
なかなかうれしいプライスなのだが、
よくよく見ると、ソレはオープン特価らしく、そのうち通常価格が128元となるようなのだ。

コレは!!

68元のうちに行っておかなければーーーっ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

とはいえ、いくらワタクシとて、女一人でビュッフェに行くのはチト憚られるわけで,,,(;^_^A
そんな事情から時々見直し隊員の愉快な仲間サマにご協力いただいたのだ。


↑ 1人ずつモザイクかけるのが面倒なので全体的にぼかしてマスw

結構、お客さんがいる!

さすが!今最もアツい街、七宝っwww

さて・・・

テーブルにつくと早速、愉快な仲間サマがビュッフェゾーンへと突入、
ワタクシは荷物番として残ることに…

ボケーっとしていると、イケメン店員さんが各テーブルに
何やら配っていマス。

それは!

バニラアイス&マンゴーシャーベット

試食みたいなカップに入っているケド、こちらもビュッフェの一部。

そして、ウマいっ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

日頃はいきなり甘いものを食べると満腹中枢が刺激されてしまうので
避けるはずなのだが、なんせコノ日はランチタイム。

12時頃っていうのは、ワタクシにとっては朝みたいなもんなんで、
糖分により脳が活性化され=胃袋も活性化するっ(๑˃̵ᴗ˂̵)و !!



愉快な仲間サマの第一巡目・・・炭水化物だらけ(笑)

ビュッフェに向け朝食を抜いたらしい愉快な仲間サマも
やっぱり糖分を欲しているのかw??

ということで、ワタクシのターン。

 

ハム&チーズ、そしてスナック・・・

 

デザートやパンもなかなかの充実っぷり♪

 

ピザとパスタ、、それぞれ2種。

 

ミニバーガーとミニホットドッグが作れるゾーン&ポテト!!

なかなか気が利いてるぅ〜₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞

・・・というわけで、ワタクシも炭水化物&肉系をいきなりガッツリと!
なんせ、最初のアイスクリームで一気に覚醒しておりマスゆえw

さすが、中華系の品揃えは豊富

・・・ということでワタクシの2巡目は

中華寄りで♪

手前は卤肉饭デス。ご飯のジャーが置いてあって、
ぶっかけ肉と卵を自由にトッピングできるというイカしたシステムw

 

そしてコチラは、麺やワンタン、水餃子などを自由に調理してもらえるコーナー。
コノ横に野菜などの具材も用意されていて、
自分好みの具材と麺orワンタンなどをチョイスして
厨房の方に渡すとスープで茹でてくれるというわけでゴザイマス。

上記写真右のように、調味料が色々と揃っているので,,,

やはり、ワタクシはアレにチャレンジ




担々麺ーーーーーっ!!!・・・もどき?(笑)


自分で味付けできるので、たっぷりの辣醤と芝麻醤と肉味噌をブレンドしてみたケド、
やっぱりなかなか好みの味にはならなかったかな,,,( ᵅั ᴈ ᵅั;)

愉快な仲間サマは素直なワンタンスープを作っていて、
コチラがとても美味しかった。


さて、大分お腹がイッパイなわけデスが、
ビュッフェだと食べてしまうのが、デザート!(←貧乏症なんでw)

 

チョコレートファウンテンから・・・おひとつ。

でも、せっかくの食べ放題なのでコレだけではもったいないっ☝

ということで、他のデザートもがっつくw

ティラミスとチーズケーキは、街のケーキ屋さん以上の美味しさ

全て、コノCITY SHOPで売られているものを提供しているビュッフェなのだケド、
とてもスーパーマーケットのソレとは思えないくらい、美味しい。

デザートも手作りで、そのまま店頭に並んでいるものだし、
食事モノもスーパーの食材で作っているのだと思う。
勿論、店内で作っている10元ビールも別途注文すれば
ここで飲めちゃうし、他にグラスワインも20元で提供してくれる。

コノ日はランチだったので、68元ビュッフェに含まれるソフトドリンクとか
コーヒー・紅茶のみで大満足だったのだケド、
ちょこっとビール飲んでも100元くらいなのだと思うと、本当にお得だった!

とは言え・・・オープン記念価格が終了して本来の価格である128元(=約2,188円)
なると、チト物足りない内容な気もする。

コレは68元だから満足だったのだ。
いくら食べ放題と言えど、食べられる量には限度があるので・・・

ということで、68元のうちに無事行けたことが、本当に大満足じゃ〜っ٩(๑´3`๑)۶


↓ ラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆