GREEN HOUSE 夜の部


コノ日は愉快な仲間サマとご一緒していた8月最初の日曜日のこと。

何故だか、夕食の時間が遅くなってしまった上に、
ワタクシはノーアイデアだったので,,,
愉快な仲間サマが行きたい!と言い出したコチラのお店へ行くことに。

GREEN HOUSE(荣华西道19弄12号1F)

以前、ランチに伺ったことがあるコチラ・・・

基本的には日本的な洋食屋さん、という認識だったので
ビールを飲みながら色々つまみたいワタクシとしては
正直気乗りしなかったのだが、
愉快な仲間サマ曰く、
「夜はおつまみ系も色々あるみたいだし!最近、徳島ラーメンを始めたらしいぉ♪」
とのことなので、脳内では「ちょこっとつまんで〜、ラーメン食べよ」という
プランがササッと出来上がり、意気揚々と向かったのだ。






・・・・が。





個人的な感想で総括してしまえば、やはりランチに来るのがいい。
ワタクシのような人間がビールをガブガブ飲むのには合わない。


トマトサラダ(32元=約548円)
…….シンプル イズ ベスト。。。かな?


合鴨ロース(42元=約719円)

美味しい手作りなのだとしたら感激する。

フライドポテト(28元=約479円)

コチラも確かにビールに最適☆
サックリほっくりなポテトに、愉快な仲間サマは大満足のご様子。

ジンジャーポーク(48元=約821円)

ワタクシにとっては、かなり甘めな味付けデス。
そもそも、豚の生姜焼きを家以外で食べたことって、
ほとんどないのデス。
母親の味か、それをマネた自分の味しか知らないくらい。
だから、甘いもんなんだ〜とちょっと新鮮な気分になった。

ま、でもビールが進む味ではないなw白ご飯は進むだろうケド・・・

ハヤシライス(52元=約890円)
前回ランチで頂いた”とろとろ牛煮込み”と同じ感じの味でゴザイマス。

そして、前回も感じたようにチト塩辛さが際立つ味。
基本的には、洋食好きな愉快な仲間サマががっつり食べたくて注文されたもんなんで、
ワタクシは、ルーの部分をちょこっと取り分けてビールのつまみにしようと
思ったわけなのだケド、やはりご飯なしではチトつらいくらいに塩辛い。

さて、コノ日我々が入店したのは夜9時頃。
深夜営業をしているというのをフリーペーパーの広告で見かけていたので
安心していたら、
「日曜日は10時閉店ダヨ!」と言われてしまった!( *՞ਊ՞*)ノ!!

そして、ワタクシがめっちゃ楽しみにしていた徳島ラーメン・・・

メニューに見当たらないので聞いてみると「今日はナイよ!」





なぬ?(ಠ_ಠ╬)





徳島ラーメンは、夜10時以降の限定メニューらしく、
10時に閉店してしまう日曜日は作ってないらしい・・・

もうね、愉快な仲間サマが自分が食べたいハヤシライスを食べて
大満足だっただけの日曜日だったと言っても過言ではないくらい、
個人的には物足りない日だった。

なんせ、閉店まで1時間しかなかったのでビールもさほど飲めず、
お目当てのラーメンも食べられず、
確かに一品メニューもちゃんとあるケド、ほとんどが揚げ物なので、
ソレばかり何品も注文できる程若くないし。

1時間で上記のものをサクサクっと食べ、当然2軒目に行って飲み直すと思いきや、
おヒトリでハヤシライスをほぼ食べきった愉快な仲間サマは大満足で
もう帰るとか言うのでw

ワタクシも仕方なく帰ったさっ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

コンビニでビールとポテチ買って、家で飲んださーっ!

GREEN HOUSEはランチがいいっ!
飲んべえには向かないっ!・・・ということがよく分かったコノ日でゴザイマシタ。
↓ ラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆