バンバン@BR'A'UHOF HOUSE BEER

まだまだ昨年11月の話題を書いておりマス・・・

コノ日お約束をした愉快な仲間サマに何を召し上がりたいかお尋ねしたら、
「韓国の唐揚げが食べたい!アレとビールでハフハフ〜」と
なんとも魅力的なご提案をいただき♪

ただ、ワタクシも愉快な仲間サマも韓国唐揚げが美味しい有名店など知らないので、
とりあえず、韓国街に集合してみればいいんじゃね?と話がまとまったのでゴザイマス。

ワタクシとしては比較的近いのでありがたい、虹泉路の韓国街・・・
とにかくハングルだらけで、ココが上海だということを忘れさせる雰囲気がただよう地帯。

特に店を決めていたわけではなかったし、
愉快な仲間サマが待ち合わせに遅れるというので、お店を物色しながらプラプラ〜。
個人的には、韓国唐揚げもいいケド、豆腐チゲも食べたいなーという気分だったので
ソレが両立されているお店をじっくり探していたら、やっと愉快な仲間サマも合流。

そんな2人の思惑が一致したのがコチラ♪

BR'A'UHOF HOUSE BEER(虹泉路×虹兴路 虹泉路52号1101弄)

店名から察するにビール推しじゃんっ(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)

ってことで、コノ際、豆腐チゲはどうでもよくなってココに決めたのだw

お店の中は、さほど風情もオサレ感もないものの・・・ビールタンクが

出来立て生ビールが飲めちゃう〜っ⁽⁽(*꒪ั❥꒪ั*)⁾⁾

クラフトタイプのビールだと、黄啤と黒啤の2種類があるので、
黄啤(ピルスナー)を・・・。(手前のナッツとポップコーンは多分お通し的なモノ)

勿論、大きなジョッキがワタクシの

ビールのジョッキが大きい方が女子力高いはず!はず!はず……。

ガッツリ韓国系のお店ながら、ビールはドイツを彷彿とさせる味でウマいっ(´▽`)♪
↑ 誤解を招くかもしれないが・・・ドイツに行ったことはないw

韓国ビールは甘くて薄いイメージが強くて、
単品ではあまり美味しいとは思わないんだケド、
やっぱり韓国の辛い料理と合わせると相性抜群なわけで・・・

これから韓国料理を食べようとする我々は、こんなドイツっぽいビールに
韓国の味が合うのか??と若干不安になる。
塩ゆで枝豆や冷や奴、焼きとりにドイツビールやベルギービールが合わないのと
同じ原理よね、コレ。

そんな中、愉快な仲間サマ憧れのアレが来た!

半半鸡(85元=約1,627円)

読み方は日本語で表すと「バンバンジー」だケド、
アノ「棒棒鶏」とは発音が違う。
「半」は「ban」だが、「棒」は「bang」だ。

コノ発音の違いって欧米人には簡単で、聞き分けも出来るらしいし、
日本人でも英語が達者な方には違いが分かるらしいが。

ワタクシ、いまだによく分からん( ´´ิ∀´ิ` ;)

発音の際の留意点は何度もAndyに教わったので分かるケド、
聞き分けることは多分出来ない・・・w

さてコチラは、ノーマルの唐揚げとヤンニョムチキンが一皿で楽しめる、
いわゆるハーフ&ハーフなのでゴザイマス。

それにしても、韓国唐揚げって、絶対ボリューム過多なのよっ!



値段も値段だし、デカ過ぎw!

ま・・・ソレが幸せでもあるんだケド

赤いタレが絡んでいる方は辛いのかと思いきや、
むしろ甘いくらいでちょっとビックリしながらも,,,,,,
やっぱり唐揚げとビールの相性は抜群っ♪

コレならドイツ風ビールともよく合うと認めるわ

アノ韓国の辛さで来られると、ドイツ風のビールとは合わないもん。
でも・・・コノ日は2人共、韓国っつったら辛いでしょ?と疑わなかったので
かなり拍子抜けしてしまったのは言うまでもなく。

続いて、鍋。

牛肉蘑〓火锅(120元=約2,296円)

豆腐チゲはとうに諦めていて、韓国鍋をチョイスしたのだが・・・

あれ?辛くなさそうなんデスがw?

なんというか、韓国=赤くて辛いんでしょ?なイメージしかない我々・・・
お互い無言で きょとーん,,,,,(´・ω・`)

特にワタクシは、豆腐チゲが食べたかったもんだから、
コノ全く赤くもなく、香りからしてピリッとも辛くなさそうなコノ鍋に
超がっかりしたのだケド。


コレが実はウマウマーーーーーっ(゚д゚)!



牛肉ダシのスープで具材を煮込んでいる感じで、あの……


↑ ダシダの感じ!


牛肉に火が通った頃には、キノコの風味も効いてきて、
なかなか味わい深いっ♪

辛くはないケド、アツアツの鍋料理をいただきながら飲むビールは
やっぱりいいねぇ〜(´▽`)

というわけで、ビールが進んでいくっ!

コチラは黒ビールではなく、ハーフ&ハーフ。

メニューにはハーフ&ハーフはないのだケド、服務員さんに
「あのー、半分黄啤で、半分黒啤で入れてくれませんか?」と尋ねたら、

「ああ、バンバンね!」と快く応じていただけた!

そうか、コレもやっぱりストレートに「半半」っていうのね(笑)

上海のこういう所が大好き
メニューになくても、対応できることはすぐにやってくださる。
マニュアル社会じゃないユルさが魅力的なのよん。

その後も順調にビールの杯を進めながら、優先的に鍋を消費していった我々デス。
フライドチキンの方は持ち帰って翌日食べられるし。

それにしても、以前、コノ韓国街に来た時も思ったのだケド・・・

基本的に一品がお高いのは何故なのだろ??

フライドチキンも鍋もボリュームがあるので他のおつまみは注文できなかったものの、

こんな、ドライフルーツとナッツの盛り合わせが60元!

日本円に換算すると約1,140円☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

メニュー写真の撮り方がイマイチなせいか美味しそうに見えないおつまみ・・・

やはり70元!小魚3尾で70元!!

フライドチーズポテトも・・・70元。日本円換算、約1,330円っ( *ω*)

じゃがいもが箱ごと買えそうな値段だわよーーーっ((((;;OдO;lll))))

注文したわけではないので、実際のボリュームを見ていないわけで
何とも言えないのだケド、鍋にしてもフライドチキンにしても
上海の中華料理の店だったら、もっと安いんだケドな。

同じ中国産のものを使ってるであろうに・・・何故こうもお高いのか?

もうちょっと安ければ、いくつかおつまみを追加する気にもなるのにな。

あ、フライドチキンは食べ切れなかったので、

愉快な仲間サマと仲良く、バンバンでお持ち帰りしたよん♪


ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆