あずき飯・夏・がっつりVer.


ほんの一部の方の需要にお応えしてUPしていく、あずき飯。

がっつりバージョンです。


照り焼きチキン

鶏皮が苦手な方もいるそうデスが、ワタクシは大好物。
大好物デスが、皮付きで鶏肉を調理すると恐ろしいくらいに鶏の油が出るので、
油だけをとっておいて、炒め物とかラーメンに使ってマス。
↑ さすがデブ

夏野菜カレー

パプリカとかカボチャをケチったので彩り悪っ!

カレーは安っい牛肉と玉葱のみで作った。
最初に炒めている時に、安い牛肉があまりに固かったので、
黒ビールを投入してちょっと煮込んだら、トロットロに仕上がってビックリ!
赤ワインより黒ビールの方がお肉が柔らかくなることを学んだ・・・夏。

あんかけ焼きそば

うちの近所には焼きそば用の麺が売られていないので、
普通の中華麺を茹でてから煎り固めるという、、、無駄に手間がかかった一品w
↑ 世のお母さん達はこんなの手間とも思わないんだろうが。

作り過ぎて、3日間コレを食べ続けた・・・夏。

冷やし中華&スイカ

トッピングはありもので、テキトーに。
イカ激安の3元弱で購入したもの

夏だ・・・。

うな丼&きゅうりのにんにく漬け

勿論、土用の丑の日に食べたもの。
鰻とにんにく・・・
今夜は眠れないっていうスタミナメニュー・・・無駄な努力の夏。

ダイエットに非常に良いとされる冬瓜を肉で巻いちゃうという、
相変わらず、ダイエットにいまいちやる気が出ない・・・コノ夏。

そんなこんなで、今年の夏も終わりつつありマスが、
ここに来てちょっと暑くなってきた気が・・・。


↓ ラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆