気になってた!@活力一番

古北カルフールの向かいのビルで日式ラーメン屋さんがオープン準備中なのを
キャッチしてから、ずっと気になってた♪
以前あったThe Coffee Bean & Tea Leafが撤退した跡地ね。

でも、古北って普段全く用事がないし・・・
やっと、春節直前にネイルサロンに行ったついでに寄ってみるチャンスが
到来したものの、ソノ日は春節2日前で、すでにお店がお休みに入ってた。

ってことで、コノ日・・・3月1日にやっと食べに行くことができたのだ。

活力一番(水城南路×延安西路 水城南路55号六月汇广场1F)


何故か力士柄の柱なのは、日系アピールなのでしょうか・・・

コノ日もまだ1週間断酒の最中だったワタクシは、

何故飲まないの?と不思議顔の愉快な仲間サマとウーロン茶で乾杯!
ワタクシ、この時に思いマシタの。
最初の1杯さえ飲まなければ、そのままビール飲まずに乗り切ることができるって♪
肝心なのは、最初の1杯なの。ソノ1杯が1杯で済まなくなるから問題なの。
↑ やっぱりさ、思考がアル中っぽいんだよw

ま、そういう心の声はどうでもよくて、
ウーロン茶でも楽しめるおつまみの話に移ることにする。

焼き餃子(12元=約230円)

小ぶりなコチラの餃子のお味はまずまずかなと・・・。
でも、なんと言ってもお安いっ(人´∀`).☆
値段からすると充分な美味しさかと♪

唐揚げ(18元=約345円)

お店のオジ様が「うちの唐揚げはお客様に大好評なんです!」っておっしゃってた。

・・・そうでしょか?

写真の通り、衣がかなり薄めで、素揚げっぽい。
下味はちゃんとついているケド、
ワタクシが求める唐揚げってのは衣しっかり系なの!!

デブってのはな、

味付け濃くてカロリッチなモノを好むんじゃいっ

そもそもラーメン屋さんに来るお客サマってジャンク好きなんじゃないのん?
カロリッチ&塩分リッチ求めてるんじゃないのん?
・・・っていうのはワタクシだけの価値観なのか……。

ま、要するにさっぱりとした唐揚げだなぁ〜と思っただけの話で、
つけダレもあったケド、そのまま食べても充分に味がしたから、
ワタクシはタレなしで食べたし、タレなしで充分に美味しいとは思ったケド・・・

目の前の愉快な仲間サマは
「餃子と唐揚げを前にウーロン茶なんてwwwあずきちゃんどうしちゃったの?」
とか言いながら、美味しそうにビールを飲んでたのだケド、
逆に、ビールを欲しないくらいサッパリ目の餃子&唐揚げだった気がする。

ハッ!そうか!
唐揚げなのにギトギトしてなくてサッパリしているのが人気の理由なんじゃん!
それを物足りないだなんて・・・コレだからデブは困るw(オマエな!)

きっと、普段ビールで摂取しているカロリーを
食べ物だけで摂ろうとしていたから、余計にカロリッチなモノを求めていたに違いない!
やっぱ断酒はよくないわ〜www(←何コノ謎の自己弁護…...)

ま、そういうデブの心の声はどうでもよくて、
いよいよメインのラーメン〜o(´∇`*o)(o*´∇`)o

醤油味豚骨ラーメン(50元=約960円)

ワタクシは醤油で♪
麺は固め、スープはこってり、ネギありでお願いした。

・・・お高いね(´・ω・`)ショボーン

値段はさておき、味はかなり好み〜
添加物は一切使わずに継ぎ足しながらとことん煮込んでいるスープなんだって!
こってり指定でも、ワタクシ的には普通に感じたかな?
でも、なんのかんのでコレくらいがちょうど良くて美味しい♪

麺は細めのちぢれ麺・・・
コチラのお店、『博多で◯年』って書いてあったので、
いわゆる博多ラーメンを想像していたのだケド、
スープも麺もどちらかというと東京ラーメンでゴザイマス。

なので、一蘭のようなラーメンを想像して行った我々はちょっとビックリだった……。
まぁ美味しいので結果オーライではある。(お値段除くw)

あまりビンボー臭いことを書きたくはないんだが(笑)

チャーシューがペラペラなの・・・(´・_・`)
こういう薄いチャーシューも好きなんだケド、お値段考えるとチトさみしいの・・・(´・_・`)


塩味豚骨ラーメン(48元=約922円)

コチラは愉快な仲間サマの塩豚骨。
スープはこってり指定せずに普通のまま注文していたので
どれくらい違うものかな?と最初にスープだけちょっと試させてもらったのだケド
ワタクシのこってりと大差はなかった気がする。
塩も美味しいね、ワタクシは断然醤油派だけども!

あ、「オ値段ガー」とつい書いてしまったケド、コチラ替え玉無料なんで
3杯くらいイケる方には朗報デス

そして、ワタクシ的にうれしいのは21時以降はアルコールが半額っo(≧∇≦)o !!

しかも午前2時まで営業という・・・
どこかで飲んだ後に2次会&〆の一杯に最適じゃん?
さらには、ランチタイム後もそのままぶっ通し営業というのもステキ✨
ワタクシのような寝坊助をランチ難民から救ってくれるわけよん

・・・ってことで、早速後日。
見事にランチ難民になりかけたワタクシは、午後2時過ぎに再度訪れたわけでw

コノ日は、前回も気になっていた……


※見た目がどれも似過ぎてマスが・・・

味噌味豚骨ラーメン(52元=約999円)で。

やはりコッテリ指定でいただきマス!


うーん、ウマい〜っヽ(・∀・)ノ!!でもやっぱり高ーいw!!

おヒトリ様ランチには贅沢でゴザイマシタ・・・
やはり、夜にビール飲んで金銭感覚が麻痺してきた頃に
どさくさに紛れて味わうがよろしw(主観のみで書いておりマス、あしからずや)

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆