5つ星ホテルでドイツビール祭り!!・・・のはずが。

7月の下旬に差し掛かった頃、
ワタクシは愉快な仲間サマを誘い、とあるホテルへとやって来た。

富建酒店(七莘路×华友路 七莘路1885号 )

我が家のご近所、七宝の外れにあるので信じられないが、

コチラ・・・5ツ星ホテルらしい(灬ºωº灬)

といっても中国の5ツ星っていうのはかなり幅が広いので……w
それでも一泊すると日本円で1万円以上のお値段となかなかのもの。

ワタクシも初めてホテルの中に入ったのだケド、
天井がバカ高くて広々〜としたロビー、誰もいないラウンジで
真っ白なグランドピアノを弾く美女・・・と高級ホテルの貫禄はちゃんとある。

コノ日はコチラの1階にあるレストランが目的。



お目当てはコチラで開催されている、徳国美食节(ドイツグルメフェスティバル)!!
※8月31日で終わってマス

6月初めにホテルの前の広告を見てから、ずっと来てみたかったのだ。

一応、田舎とはいえ5ツ星ホテルなのでレストランも落ち着いた雰囲気で
いい感じなのだケド、なんせ客がほとんどいないので(笑)うすら寂しい。

 
 
 

ブッフェ形式1人188元(=約3,556円)(ღˇ◡ˇ)

勿論、上の写真以外にも中華料理系が色々あったりして。

飲み物は、紅茶・コーヒー・スプライト・紅白ワイン・瓶ビールが飲み放題。

ん?

っていうかさ、ドイツビールはないわけ?

ポスターであんなに存在感があったビールって、

まさかコノ・・・中国のぬるい瓶ビールなん??

勿論ワタクシのお目当てはドイツビールだったわけなので、
服務員さんにお尋ねしてみると・・・

ちゃんとあったぉドイツビール♪



・・・生ビールじゃない上に別料金で高いケドなー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

でもせっかくだし!

当然、ドイツビールを飲む✨

ビュッフェから、ドイツビールに合いそうなもの(つまりは中華料理以外w)
チョイスして、宴を始めるとする。

うむ。料理はイマイチだなぁ・・・

っていうか、冷めてるんだもん!!冷めた料理はちょっと台無しよね。

でも、

その場で焼いてくれるソーセージやお肉を頼んだら、コレはさすがにウマーい!

もうコレは、その場で焼いてくれるものだけ食べた方がいいなってことで

肉、ソーセージを山盛りにして食べ始めるワタクシ達。

まったく5ツ星ホテルでもこんなことしてちゃ、お育ちがバレちゃうわ!

ソースが中華風のものしかないので、もうドイツビールもどうでもよくなって
飲み放題に含まれる中国の瓶ビールに変えちゃったし、

徳国美食节はどこへやらw?

ちなみに、中国瓶ビールは言うと冷えたものを出してくれたのだケド、
私たちが3本くらい飲んだら在庫が薄くなったようで・・・w
バックヤードから新しいケースを運んでくるのが見えてちょっとイヤな予感がした。
で、4本目を注文したら・・・案の定、もう冷えてるのがないと言われ、
ぬるーいのが出て来たという。←5ツ星ホテル、どんだけ〜w

もうっじゃあ、ドイツビールに戻そうかと思いきや、
ソッチも冷えてるのないんだって!

・・・ドイツ祭りなのにドイツビール数本しか冷してないのかいっ٩(╬ŏϖŏ)وブーブー

七宝の5ツ星ホテルさん、もっと頑張ってー!

ワタクシから熱いプレゼンを受けていた愉快な仲間サマは
結構期待してご一緒してくれてるわけだったが、
しまいには呆れたのか・・・

中国麺に手を出した!

麺をいくつかの種類から選ぶと、注文後に麺を打ってくれるの。

コレを食べた愉快な仲間サマが、コノ日一番の笑顔で

「おーっ!ラーメン美味しいぉ

・・・ってさ。ソレ、ドイツ関係ないんだケド,,,,,(*´∩ω;`)しゅん,,

絶対食べた方がいいって!と愉快な仲間サマに逆に熱くプレゼンされたので、
ワタクシも結局お願いしてみることに。

幅広麺をチョイスしてみた

で、コレ・・・


マジでウマーい!◝(⁰▿⁰)◜ファー

優しい味だケドしっかりと牛肉エキスを感じるスープ。
打ち立ての幅広麺はモッチモチで、香菜が牛肉スープの臭みを
消してくれていて後味も非常によろしい。

さすが!中国の5ツ星ホテルw

中国麺に関しては専門店に負けないウマさじゃー✨


って、ワタクシ、ドイツの美食を楽しみに来たはずなんだがwww

はちきれんばかりのお腹だったが、実はデザートは既にキープしてあったので
失礼にならない程度に詰め込んだ。

あ、ガトーショコラは美味しかった
ホテル内のケーキ屋さんで買えるのかな?
今度チェックしてみよ♪

もう、何がなんだか・・・

ドイツビールとドイツの美食を楽しむつもりが、
コノ日一番美味しかったのが、牛肉面だなんてー!

ま、いいか・・・いや、良くないわぃっ(ง°̀ロ°́)ง


ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆