オバルタンの向かいの飲茶が美味しいよ


オバルタンの向かいの飲茶が美味しいよ♪

と教えて下さったのは、わがまま市場の奥様だった。

やはり飲食業の方がおっしゃる「おいしい」は説得力が違う!
教えていただいたのは大分前なのだが、ずーっと忘れられず、、、
7月下旬のコノ日、やっと行って参りマシタ♪

粤珍轩(吴中路×万源路 吴中路1155号亚世都酒店2F)
※万源路をはさんだ向かいに韓国料理の偶巴尔坛(オバルタン)がありマス

なるほど!めっちゃ混んでるー!
勿論、週末ということもあって混雑を避けるために1時過ぎに行ったのに
15分くらいは待つことになった。

内装がすごくステキ✨とかは全くないの。
むしろちょっと前のいかにも中国のレストランっていう雰囲気で
今時はオサレ〜なお店が多いから、逆に新鮮さを感じるほど。

田园油生菜(12元=約227円)

本当は芥兰を食べたかったんだケド、売り切れていた。
ていうか、シンプル野菜系はコレしか残ってなかった。

うう、やはり遅めの時間に来るとこういうことになるんだ!
何度も経験しているのに、飲んべえだから早めのランチはムリなんだぉー(◞‸◟ㆀ)
↑ ソレくらい頑張れよw

鲍汁瑶哈柱焖伊面(32元=約605円)

いきなりガッツリ系が来たー!

コチラは鮑スープで煮込んだ麺・・・バカうまデス!!

スープの味がしっかりしみ込んでいて、こってりとした味わい。。。
思い出すだけで口から涙があふれちゃう(っω;。)←ソレ、よだれだしw

キノコとかの蒸し餃子(正式名称、お値段共にメモ忘れ)

実はフカヒレ餃子を注文したのだケド、やはり売り切れで・・・
急遽メニューから選び直したので正式名称とかはよく覚えてないのだ。

でも、味は美味しかったなぁ・・・。

顶汤荠菜肉云吞(18元=約340円)

ナズナとお肉のワンタン、コチラは個人的にはタイプじゃなかった。
コノお店で唯一、「普通〜」って思ったお料理だ。
ワタクシはワンタンは薄めの皮でチュルンとしているのが好きなの・・・
このワンタンみたいに分厚いとスープ餃子みたいじゃん?

でも、お値段から想像する以上のボリュームなのはすごい!

虾饺皇(18元=約340円)

売り切れずに残っていてくれてありがとう〜( ●´ ▽ `● )ノ

飲茶に来たら、絶対コレ食べないとね、エビ蒸し餃子♪
他店に比べるとちょっと皮が厚めなんだケド、そのおかげでより一層ツヤツヤしてる!

口に含むとソノ皮がプルンプルンするのーっo(゚∀゚)o

うう、ウマいぃぃぃぃぃぃっ___

鲜肉小笼包(15元=約284円)

コレ、ワタクシ好みの皮が薄くてスープがタプタプのやつ
小笼包の命はスープだからね〜。皮の存在感は薄いくらいがいいのだ。(個人的意見)

お値段、見ました?・・・安いーーーーっ(泣)₍₍⁽⁽(ી(;▽;)ʃ)₎₎⁾⁾

続いても・・・定番!

蟹籽烧卖皇(15元=約284円)

これまた大好物の蟹シュウマイ

ご覧遊ばせ、コノ神々しいお姿。

想像通り、超美味しいのに・・・たったの15元デス!

鲍汁鹅掌(18元=約340円)

コレはワタクシは食べてない・・・
好きな人はたまらなく好きみたいデスが。
見た目のリアルさが昔は苦手だったケド、今や全然平気!
なんせ、ワタクシ,,,,,あんなかわいい生き物のアレまで食べちゃったしね(笑)

でもね、ののガチョウの手はねぇ〜食べるのが面倒なのよ。
口の周りがベチャベチャになるし、苦労した割に身が少ないしw

って事でワタクシはあまり食べないの。

一品肠粉王(15元=約284円)

飲茶に来たら、これまた絶対注文する肠粉だケド・・・
やっぱりコノ日は運が悪く、肠粉がことごとく売り切れていて、
唯一残っていたのがコレ!

・・・コレ、中身なしの皮だけなの( ತಎತ)

確かにお店の方は「ソレは素の肠粉だよ」っておっしゃってたが、
野菜が入ってるんだと思ったのに!まさか具なしかいっ!
ワタクシ・・・肠粉の具なしはメニューとしての存在価値を感じなかったな。
つまらな過ぎる。わざわざ注文する人いるのかなぁ?

・・・と最後は若干微妙だったし、
ワンタンも好みではなかったという所はありつつも

総合的には安くて美味しいので大・大・大満足!

そりゃあ、オサレ系な粤菜のお店でいただく飲茶だって勿論美味しいケド、
そういうお店は概して・・・お値段もそれなりでw

コチラ粤珍轩は、定番メニューが特にお安いのがスバラシイ!
コノ日だって、余裕で1人100元以下だもん

やっぱりオサレ系は雰囲気を楽しむ料金も含まれているのかなぁ・・・

さて今回、ブログを書くにあたって「粤珍轩」をネットで調べたら
金茂大厦のCantonが真っ先に出て来たんだケド・・・

あのバカ高いお店とコノ日のお店、関係あるの?謎デス!

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆