女子力高まる海老尽くし・・・@一笼小确幸


うふ、ブログ上でもやっと2016年を迎えまぁす

改めまして、

🎍明けましておめでとうございます🎍

ってことで、1月2日のこと。

日本ではお正月気分真っ盛りとも言える1月2日も
ココ上海ではただの土曜日。
とはいえ一応3連休の中日なので街はそれなりに休日ムードでございました。

そんな中、残り少なくなって来た七宝ライフを満喫したいワタクシに
愉快な仲間ちゃんが付き合ってくれて、、、

莘庄へ!(七宝じゃねーだろw!)

当時の我が家からは七宝中心部へ向かうのも莘庄へ向かうのも
同じくらいの距離だったので莘庄はマイテリトリーだったので勝手に地元感がありまして(○´ω`○)ゞエヘヘ

ちょっと前からチェックしていたお店でランチ!

一笼小确幸(莘庄都市路5001号仲盛世界商城4F)
※人民広場にも店舗アリ(2016年5月現在)

雑貨屋さんのようなディスプレイがお客を迎えてくれる、
なんだか女子力の高まるお店……。(しかし我はBBA (° ꈊ °)✧˖°オホッ!)

莘庄の仲盛世界商城は非常にお客さんが多く賑わっている
ショッピングセンターなのデス、特に週末は!
ってことで既に待ち人多かったケド、意外と10分待ちほどで入店出来た。

うん♪店内もやっぱり女子力高い✨
服務員さんのユニフォームも雑貨屋さんっぽいし!

 

カフェっぽいでしょ?
ワタクシも代名詞(笑)のビールは封印してアイスティーだし(๑◔‿◔๑)

でもコチラは決してカフェ飯みたいなお店ではなく、、、

一応☆粤菜のお店☆なのでゴザイマス。

粤菜とは広東料理、、、それでランチとくれば!

点心を心行くまで楽しむの

コレがワタクシの2016年お正月の楽しみ方ね。

まずは、、、

青芥三文鱼萌萌挞(24元=約396円)

サーモン入りのワサビマヨのタルト。

カフェ的な雰囲気にふさわしいちょっと変わり種、
そして一品目からこってり……。

ワサビマヨとはいえ、甘めでワサビは香り程度かな。
タルト部分も甘めなのでとにかくこってりとした印象だケド美味しい!
でも、、、個人的にはデザート部門に任命したい気分。
コレが最初っていうのがちょっと予想外だったかな。

三味蒸宝虾饺(30元=約494円)

点心では定番の海老蒸し餃子も3色の変わり種!
黒トリュフ、蟹味噌、フォアグラの3つの風味でご搭乗でゴザイマス☆

が、、、

食べてみると、それほど個々に主張はして来ない。

目をつぶって食べれば味の違いに気付かなかったかもしれないくらい。

虾饺三温暖(32元=約527円)

コチラは同じ海老蒸し餃子のスープ入り。

何故同じようなものを注文してしまったのか、、、(笑)

スープ入りと言ってもあっさりしたスープだし、
やはり海老蒸し餃子は海老蒸し餃子だし。

コレはどちらか1つだけを注文すれば充分だったな、2人だと。

小确幸全家福(40元=約659円)

蒸篭の中に、ミニ蒸篭っていうのが可愛い!

っもう女子力ますます高まるーーーーーっ

可愛いけどコチラも海老蒸し餃子が3つ入ってる(;´༎ຶД༎ຶ`)

黒トリュフは上のモノ達と全く同じだケド、緑は豆苗入りで
コノ緑がめっちゃ美味しいぃぃぃぃっ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

謎のピンクは何系の海老蒸し餃子なのかは分からなかった。

キノコの餃子も本格的な飲茶を頂いているかのような香りが満ちていて美味しい!

爽滑鲜虾红米肠粉(28元=約461円)

ああ、失敗した!また海老っ(☝ ՞ਊ ՞)☝

何故どぎついピンク色なのかは分からないw
でもソノどぎつい色はどうやら红米(赤米)で作られているからのようで
着色料ではなさそう。ちゃんと本格的なお味で、
コノ日のお料理の中でコノ肠粉が一番美味しかったと思う(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

戴虾冠的烧麦皇(25元=約412円)

海老シュウマイ・・・

って、また海老だよっ(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、
ま、当然自分達で選んだんだケド、、、こんなに偏っているとは気付いてなかったという間抜けっぷり

まぁ海老はトッピングなだけで餡は豚肉なんだケド、
お口の中が海老海老しちゃってるから、どうしても海老に反応しちゃって
えびえびえびえびえび〜な気分。(←意味分かんねw)

好满足全虾云吞面(30元=約494円)

ええ、、、海老入りワンタンデス(笑)

もう笑うしかない海老っぷり!

コレは女子力アップの源に違いないっ*॰ْ✧ًଞව̐ ˒̫̮ ව̐ଞ*ْ✧ं॰*

スープがかなり薄くて、、、、

あっさりどころじゃなくて薄過ぎて個人的には微妙。

でもワンタンはプルンプルンで美味しい

ま、海老だけどね、海老。

コチラはあくまで飲茶をするというお店ではなく、
甘い飲み物を飲みながら女子達が変わり点心を楽しむって感じの雰囲気ね。

さすがに海老ばっかりで後半飽きちゃったな。
(※注:無計画BBAな自分達のせい)

さすがに本格的な広東料理のお店には叶わないが、お味は
全体的にまずまずかなぁって感じではあるけれど、
気軽に点心を楽しむのにはいいかな。
(と言ってもお安いわけではないんだケド)
いやはや、ご注文は計画的にね(笑)

コノ日の教訓!
ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪