いい店見つけた♪@Mr.W



7月下旬のことなんですケドぉー。

ワタクシぃ〜いい店見つけちゃったんっすよね〜(*'(OO)'*)ブヒ

Mr.W(莘松路×莘东路 莘松路58号 东苑丽宝广场4号楼102室)

ソレがここだ!

莘庄の駅からは少し離れるが、龙之梦の真向かいに东苑丽宝广场というのが出来た。
いや、东苑丽宝广场自体はもっと前から出来上がっていたが、
いよいよ飲食店が出揃ってきたのだ✨

スタイリッシュな店内で、ココまじで莘庄すか?っていうオサレ感!
映画音楽が流れ、テレビ画面ではつい最近観たばかりの
「ジュラシック・ワールド」が流れている・・・←さすが中国っすw
※ちなみにコノ時点ではまだ日本では公開前……。

 

ワタクシの大好物のジェイソン=ステイサムやダニエル=クレイグの写真もある

オーナーが洋画好きなんだなっていうのが伝わってくるお店。

・・・さて、コノお店、特に何がスバラシイって・・・

ビールが充実したお店なのだっ(*'(OO)'*)ブヒ!!!!!

タップからいただけるのは、3種のドイツビール。
まずはいつも通り、ピルスナーから入る。

Warsteinerが500ml、しかもタップからで38元(=約717円)っていうのは

かなり!優秀なお値段

円安の今ですら、日本のお店では700円台ではまず飲めないだろう。

コノ日ご一緒した肉食系男子と、メニューを厳選し、まずは・・・

Kiss Burger(68元=約1,283円)

コチラ・・・牛タンバーガーなのっ!

何故、Kiss Burgerなのか?

それはやはり、舌と舌を絡め合う・・・(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
ことから来ているのではないかと思われるw

中国ではまだちょいと珍しい半熟目玉焼きをよけてみると

厚切りの牛タンちゃまが、5,6枚たっぷりと

半分ずつに切り分けて頬張ると、適度に柔らかく適度に歯ごたえのある
牛タンちゃまの魅力がぁっー!!!

コレはいい✨

バンズもちゃんと温めてあってサクっとした歯触りで香りもいいし
ピリ辛のソースも牛タンちゃまと相性がよろしくて!

コレは上海中心部のオサレ地帯にあってもおかしくないレベルの味だし、
わざわざ遠征して食べにいってもいい味だと思える。
値段があくまで莘庄価格なので、コスパの優秀さが際立つ!

付け合わせのポテトはしなっとしていてチト微妙だが、
サラダについてはドレッシングが何故かワサビ醤油風味なの(笑)
でもコレがまたウマくて!!!

もう一品は結構待った。

Mr.W Grilled Chicken(78元=約1,472円)

チキンのハーフでコノお値段は、昨今の上海だと・・・結構お安いと思う。

注文が入ってから焼き始めるので、結構待つことになるのだが、
やはり焼きたてはアツアツでクリスピー✨

パン粉でカリカリに仕上げているが、
味のベースはマスタードとハーブとガーリック。

そのお味は・・・ビールに合わないわけがないっヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

こぼれ落ちたパン粉ですら、ビールのおつまみになるウマさw
加えて、付け合わせのウェッジポテトが先ほどのバーガーの付け合わせとは
違ってカリカリの仕上がりでウマーい

ワタクシが最近お気に入りのSTEEN BRUGGEもあるしーっ(´▽`)♪

ビールの品揃えはものすごく多いわけではないんだケド、
なかなか渋いものがあったりして、オーナーさんのこだわりが感じられるの。

食べ物メニューも気になるものが沢山あって!!

あまりにも気に入ったので、
1週間後に七宝見直し隊の隊長が上海にいらした際にコチラへお誘いした。

やはりハンバーガー。コノ日は牛タンじゃなく普通のパテのヤツ。

このチキンウイングはチト脂っこくてイマイチだったかなぁ……。

でも、隊長も

「徐家汇にあるみたいなお店やな(笑)」
とおっしゃってたしw

コノ日は欧米人の方のお姿も見受けられた。

莘庄に欧米人いらっしゃるのねっ?
あ、ワタクシの暮すド田舎マンションにも欧米人の方お住まいだけどさ。

我が家から30分圏内にこんなステキなお店が出来てくれてかなり嬉しいの
店員さんも優しくて愛想がいいし、お値段はあくまで田舎基準なのに
内容は決して都会に負けていない!

マジでLOVE

これからもお世話になりまーす!

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆