久しぶりの鶏肉飯もりもり♪


日本から上海に戻り・・・最初に行ったのはココ!

嘉義噴水火鶏肉飯(七莘路×宝铭路 七莘路1760号)
初訪問の時の日記は→コチラ

今となって思えば、ワタクシが七宝を見直し始め、
ローカル店を楽しむようになった最初の一歩がコノ台湾小吃店だったのかもしれない。

卤豆腐(10元=約189円)

ワタクシの大好物、卤豆腐。
コチラのお店の卤豆腐は独特な味がして、特に大好きーヾ(❀╹◡╹)ノ゙
ちょっと八角の風味が強いので、苦手な人はとことんダメな味かもしれないケド・・・

他のお店では厚揚げ豆腐を使っていて、
上からタレをかけただけなことが多い気がするケド、
コチラはご覧の通り、普通の豆腐でしかもしっかり色がしみるまで煮込んである!

だからウマい

下水汤(10元=約189円)

コノ場合の下水は内臓のことデス、念のため・・・
日本人的には下水スープと聞くと「うへ(´▽`;)」って感じるケドw

コノお店には何度も来ているケド、スープを注文するのは初めて!

そして、コレまたウマーい(・∀・)!

薄味なんだケド、ホルモンの脂の甘みが程よくて・・・
ホルモンも全っ然臭くないし。

火鸡肉饭(12元=約227円)

うーん、相変わらずウマそう(๑◔‿◔๑)

ちなみにコチラ・・・卤肉饭もウマいのデス

ま、でもコノ日は鶏の気分だったので、鸡肉饭で。

揚げたネギとそのネギ油の香りがふわりと鼻に抜けていくの。
卤肉饭よりもさっぱりとした味付けで、香りを楽しみながらいただく感じ。

ああ・・・ウマいぃぃぃぃぃっ(●´ڡ`●)

お茶碗サイズなので、ペロリっと食べちゃう。
初めて食べた時はブロイラー臭が気になったケド、コノ日は全然気にならない。

多分・・・慣れたんだな、中国大陸の匂いにw

行列が出来るようなお店でもないケド、常にちょろちょろとお客さんがいるお店。
ワタクシが七宝にいる間はなくならないで欲しい、そんなお店でゴザイマス。
ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆