最後まで担々麺


6月18日

コノ日は、昼間は買い出しに勤しみ、夜は学生時代のバイト仲間と会った。
新宿のチェーン系居酒屋でワイワイと楽しくて、当時のことを沢山話した。
しかも会う度同じエピソードを話しているのに、毎回面白いw

こうして、ワタクシの日本一時帰国は終わろうとしている。

6月19日

成田空港へ。

今年はあまり日本に戻る機会がなさそうだ。
去年は5回一時帰国したケド、今年はもしかすると今回だけになるかもしれない。

でも何故だろう。

日本を離れ上海に戻るということに寂しさを感じなくなってしまったw

ま、最後は成田空港でやっぱりアレで〆る。


激辛担々麺

成田空港国際第一ターミナルのえびす亭というお店・・・

さほど期待はしていなかった。




が。




激辛と謳いながら、コノ見た目はどうよw?



あー失敗したと思いながら全体を混ぜてみたら・・・

あらまぁ( ●´ ▽ `● )ノ

それなりの辛そうな色に変化した✨



・・・でも激辛ではないな。

普通の辛さ。

まぁ・・・

コノ日も中国東方航空機内食は微妙な雰囲気だったので、
それに比べれば・・・
1,000円以上出しても食べておいて損はなかった担々麺だとは思う。

その程度の普通の味。

成田空港は東京オリンピックに向けてもっと頑張らないといけないよ・・・
いつまでたっても古臭くて垢抜けない。かといってレトロな趣きがあるわけでもない。

東京オリンピックまでには日本に帰国しているはずだと思うし
生で観られることをとっても楽しみにしていたのだが、
昨今のアレコレ見てると・・・大丈夫?
なんだか、”コノ国”にすっかり負けてる気がするよ、ニッポン。

とか言っても傍目から見ているだけのワタクシには何も言う権利はないが。
そもそも勝ち負けじゃないのだろうし・・・
ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆