辣虎麺って何?

ー9月9日ー

台北4日目のコノ日は孤独のグルメを楽しんだ1日でゴザイマス♪

15時くらいからゲリラ豪雨に見舞われ、一時ホテルに退避したものの、
思いの外、雨が続くので、ちょっと横になってスマホいじっていたら・・・

案の定、爆睡……w( ̄(○○) ̄)ぶひぃ

目覚めたらなんと、夜の7時半くらいだった!!

は、早くも晩ご飯の時間じゃないかw

なんとせわしないっ!←コノ日のワタクシは寝て起きて食べて、ちょっと歩いて寝てただけ(笑)

あわててホテルを飛び出して、まずは昼間にプラプラしている時に
気になったお店に行ってみた。

楊記大餛飩(大安区忠孝东路四段205巷3-1号)

ホテルの周辺だけで3店舗見かけたのだケド、
一番お客さんが多かったコノ店舗に来てみた。

昼間通りかかった時に、気になったのがコレ!

辣虎麺なるもの。

「辣」とあるから辛いのだろうケド、
ソレ以外は全く想像がつかない点が逆にソソるわけでゴザイマス。

ちょうど仕事終わりの帰宅途中に寄っているのか、
せまい店内はお客さんがびっしりだし、持ち帰りで買って行く人も多い。
しばらく観察してみたケド、誰もコノ辣虎麺を注文しないので
やはり自分で食べてみるしかあるまいっと心に決めた。

席はカップルで仲良く座っている若者の向かいにちゃっかりとw
お邪魔しまーす。まぁ相手も全く気にしませんし。

そして、謎の辣虎麺のベールがとかれる時を待つ・・・



じゃじゃーん☆


見よ!コレだ!

辣虎麺(50台湾ドル=約175円)

あれ??コノ見た目、コノ香り・・・

もしや、超大当たりなんじゃーーーっ??

ワタクシ好みの唐辛子の香りと芝麻醤の香りがしてマス

しっかり混ぜて・・・

いただきまーす!( ̄(00) ̄ )^ ブヒブヒ♪

おお!!やはりワタクシの目に狂いはなかった。

芝麻醤に唐辛子系の辛い肉味噌を混ぜたようなタレで、

ピリ辛の激ウマっ

麺はやはりヤワいのだケド、そんなのどうでもいいくらいに好みの味。
コレに花椒が加われば、担々麺の味になると思う。

食べ始めた時には「ピリ辛だわ」と思っていたのだケド、
食べ進めるうちにじわじわと汗が出てきた。
結構唐辛子は大量に使っているのかも。

ちなみに、

お向かいのカップルのものを隠し撮り(笑)

このお店は店名にあるようにワンタンが売りなんだと思う。
女の子がワンタンを、彼が麺を食べていた。
黒酢のいい香りがこちらにまでただよってくるし、
仲良く分け合いっこをしているカップルがうらやましくて、
仲間にいれてもらいたくなったよぉ・・・
イヤ別に一緒にいちゃいちゃしたいんじゃなくて、
純粋にワンタンを分けてもらいたいっていう意味でネ…...いやし過ぎw

さて、思いの外、美味しい麺をいただいたコノ後がワタクシの本番♪

・・・つづく


↓ 上海関係ないケド、ついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆