程家桥支路にニューオープンのOLIVIAで。


昨夜も麻婆豆腐食べマシタ。

例の麻婆豆腐はご飯ばかりが大量で
麻婆豆腐自体の量は少なくてチト欲求不満気味だったので、
昨夜は自作いたしマシタ。

and・・・例の残ったご飯たち”ほんの一部”を活用して、
結局、芸のないチャーハンもこしらえマシタ。

食べきれませんw

いつになったら「ただの豚」は「喰える豚」に化けるのでしょうか……。

ということで、残りはランチボックスに詰めました。
つまり、今日の昼も麻婆豆腐デス。何日連続で麻婆豆腐を食べるんでしょうか?

って数えたら5日連続だった!!(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

・・・どんだけ好きやねんっ!!!


さて、がらりと話題は変わりマス。

******************************************

Sorgenteに行った際、隣に新しいお店がオープンしていたので
チェックしておいた。

OLIVIA RESTAURANT(程家桥支路213号)

ピザがメインのお店っぽいのだケド、
メニューにはハンバーガーやらパスタ類もあるので、
おヒトリ様ランチにはいいかも〜♪と後日やって来てみた。

素朴でシンプルな店内で、テラス(眺めはよくないがw)もあって
Wi-fiもあるので、ぼっち飯にはとてもいい♪

蔬菜牛肉汉堡(40元=約699円)

上海のグルメバーガーの相場からするとちょっとお安めだな、と
思ったら、大きさも控え目。
まぁ女性でちょうどいいくらいの量だと思う。

食べてみると、まず、バンズが甘めで超好みーーっ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

と思った瞬間、お肉の味より先にパプリカの味が飛び込んできた!

おー、確かにパプリカたっぷり〜・・・

そして、もうちょっと食べ進んでみると何やら違和感を感じて、
まじまじーっと眺めてみると!


齧りかけで失礼シマス・・・

あら!このパテはハンバーグではなく、

牛肉ステーキなのねっ(☝ ՞ਊ ՞)☝

なるほど、それなら沢山入ってるパプリカも納得!


↑ こういう牛肉とパプリカを交互に串刺しにしたBBQ串みたいなイメージなのに違いないっ♪

牛肉自体はすごく柔らかいケド、あまり肉の味がしない。
本当は牛肉ではない謎肉なんじゃないか?って感じもしないでもないが・・・w

ま、バンズが美味しくて存在感があったので
もしかすると、ピザ生地が美味しかったりするかも??

近くの席の方が注文していたパスタが結構本格的な見た目で
とても美味しそうだったのも気になる。

ということで、次回はピザかパスタを食べに行ってみようと目論み中〜!

※2015年3月追記:あっという間に閉店されました……。

↓ ラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆