七宝にとうとう・・・ビアバーが出来た〜!!


ウマいものは足で探す! ( ・`ω・´)☝ ドヤッ!

・・・あずきビールです。

なんと、七宝にしかもワタクシの暮らすマンションから徒歩で行ける場所に、

オサレ〜なビアバーがオープンしちゃったのでゴザイマス!!!

さすが、アツい!!七宝アツいぜ、ヒーハーっ( ゚∀゚ )!

艾比尔啤酒坊(七莘路×中谊路 七莘路2233号)
※I BEER(アイビア)と読むらしい・・・

コノ近くに市場があるので、時々通るわけでゴザイマスが,,,,,
とある夕暮れに、ソノ存在にフト気がついてしまったのデス。

何?コノ立派な建物は……。

っていうか、啤酒(=ビール)って書いてあるじゃーん♪

ということで、七宝時々見直し隊員の愉快な仲間サマに即連絡。

コノ日めでたく初訪問と相成ったわけでゴザイマス。

七宝にこんな雰囲気のお店ってなかったかも?というクールな空間♪

カウンターの奥にはビールタンク!!

ってことは・・・

そうなのーっ•ू(ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷*•ू) ​ )੭ु⁾

コチラはクラフトビールが飲めちゃうのーーーーっ

七宝にクラフトビールを飲ませるビアバーが出来るなんて…あずき感激っ☆

約束より遅れて来るという愉快な仲間サマを待つ間に早速一杯目

まずは、艾比尔大麦啤酒から。

コチラで飲めるクラフトビアは3種で、
大麦啤酒(黄啤)、小麦啤酒(白啤)、そして黒啤酒。
いずれも一杯(500ml)が15元というお安さ♪

15元=約262円でゴザイマス!!!

ちなみに3Lのサーバーだと88元(=約1,538円)でゴザイマス。

味は、まずまずといった所でしょうかね。
あくまでワタクシの好みとしては・・・

ドイツビールの製法を元に醸造しているそうデスが、
とにかくシュワシュワ感が薄いのが、やや好みとはズレるポイント。

でも、クラフトビールがこの雰囲気の中、
コノお値段でいただけるというのはかなり嬉しい

コレが七宝じゃなくたって、こういうお店が出来たという情報を得たら
ワタクシ飛んで行ってたと思う。
ソレが徒歩圏内にある今の状況は嬉し過ぎて、
ビールが少々好みじゃなかろうが、そんなことどうでもいいわ!

法式炸薯条(20元=約350円)
フレンチフライを中国語で書くとこうなる。

徳式酸椰菜(20元=約350円)

ちなみにコチラのメニューは中国語ONLYで写真もないので
西洋フードについては想像力を働かせながら注文する感じになるのデス。

なんとなくザウワークラウトだろうと思って注文したこちらは、
やはりザウワークラウトだった。

コレを書きながら、椰菜って何だ??と思ったので調べてみたら、

キャベツー!!!

中国語でキャベツは「巻心菜」だと思っていたケド、違う表現もあるのねー。

ということで、1つお利口になったあずきビールでゴザイマス ( ・`ω・´)☝ ドヤッ!

さて、このザウワークラウト、手作り感あふれております。
酸味が少ないケド、その分サラダ感覚でパクパクいけるのでワタクシは結構好き。
愉快な仲間サマは「こんなのザウワークラウトじゃないっ!٩(๑`ȏ´๑)۶」とか言ってたケドw


鲜羊肉串、澳洲牛肉串(いずれも1本5元=約87円)

ウマいデス特に羊肉串!!!

色んなお店で羊肉串を食べてきたケド、ソノ中でも結構上位に食い込むウマさ!
特に脂身とのバランスが最高で、
クミンなどのスパイスと脂の甘さのコントラストがたまらん〜っ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

他の串焼きを追加。
なんだかビアバーらしからぬ、中国っぽい雰囲気になってきておりマスw

徳式啤酒肠、麻辣排骨串(いずれも1本5元)香菜豆腐巻(1本2元=約35円)

排骨ってもっと幅広で大きなモノが来ると思ったら、
見た目はフツーの串焼きだった。

でも麻辣な味はやはりビールが進む

そして、香菜豆腐巻はコチュジャンが塗ってあって、一気にコリアン気分!!

このビアバーの料理の方向性はさっぱり分からんw
(分からんケド、ブログの便宜上「欧米料理」にカテゴライズさせていただく。)

あ、徳式啤酒肠はフランクフルト的なものを想像したら、
ご覧の通り、しょぼいのが来た。

コレハガッカリ。コレジャナイ。オベントウジャネーカ。


茄子(6元=約105円)

メニュー名がホントにそのまんま、茄子!
茄子の開きを焼いて、ニンニクだれをまぶしたもので、
コレはどこで食べても美味しい〜。

それにしても、すっかり中華的おつまみだ〜w

〆に黒椒牛柳炒意面(29元=約507円)

コレも思いっきり中華デス(笑)

メニュー名の通りしっかりと黒胡椒が効いているので、
ビールに良く合う味なのだケド・・・
ドイツ系ビールに合うかというと、やはり違う気がしないでもないw

やはりドイツビール系には”洋”な食べ物の方が相性がいいと思うし、
ピザやパスタもあるようなので
次回訪れる時にはそういうおつまみチョイスにしよう〜っ。

さて。
コチラのお店に来てみて、すごいと思ったことがある。

 

⬆取り皿もテッシュ・紙おしぼり・箸袋も・・・

 

⬆ポテトが入って来た紙皿や、灰皿も・・・

 

⬆串焼きを置くバーベキュー台や、椅子までも!!

とにかく、なんでもかんでもロゴ入りオリジナルで用意されていること。

なんだか、コノ謎の気合いと資金力が気になる。

そしてもう1つ・・・と進める前に、

以降、一部シモ系が苦手な方にはおススメしませんので、
こちらのバナーから、他の方々の有益な上海情報をご覧下さいね♪
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ






************【以降、閲覧注意デス】**************

コチラのお店は、男性用トイレが面白いらしい。







さすがに男性用トイレにずかずか入り込んで写真を撮るわけにもいかないので
ネット上のものからお借りしました・・・

こんな感じでマリリンの唇を模しているらしいので、
殿方は気持ちよくおトイレにイケるかもw

・・・ちなみに女性用は普通のトイレなのだが、

手を洗う場所が,,,

いや〜ん だ、男性のアレ??な感じ。

え?よく見えないって?

では・・・











※不愉快な方がいらっしゃるかもしれませんので、自主規制w

つか、

モザイクかけた方があやしいってw!!( *՞ਊ՞*)ノ

モザイクの下はごくごく普通の蛇口でゴザイマスよ、残念ながら。


↓ ラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆