おうちラーメン屋さん化計画・・・ただし


今の我が家はラーメン屋状態だ。






・・・ただし☝














インスタント麺だがーーっw(° ꈊ °)✧˖°オホッ!





日本からいらした方が、ワタクシが好きなものをよ〜くご存知で♪

こんなに沢山、ラーメンを買って来てくれた

実はワタクシからリクエストしたというのが事実だが、
ワタクシがお願いしたのは、

コノ蒙古タンメン中本の「北極ラーメン」と、

ふなっしーラーメン」の2つ。

いずれも期間限定販売だというので、
その限定期間中に一時帰国する予定がなさそうなワタクシは
ナイスタイミングだわとばかりにお願いしたわけ。

だが・・・

その2種類だけでもコノ量!!!

いや、ワタクシ1つずついただければ充分でゴザイマスのに(笑)

そして、大変ありがたいことに、
ワタクシが激辛好きなのもよくご存知でして、

こういうのとかw

加えて、

これまたワタクシの大好物である担々麺については、
目についたもの全部買って来てくださったんじゃないか?くらいの充実した内容。

ワタクシ・・・愛されてるんでしょうか(✿´ ꒳ ` )

それとも、添加物にまみれてシネと言われているのでしょうか。。。

ま、一度のハンドキャリーでここまで持って来てくださるというのは

愛されているに違いないっ(`・ω・´)キリッ

ということで、早速いただいてみマス。

まずは、蒙古タンメン中本の「北極」から♪

コチラはお店では食べたことがないもの。
蒙古タンメン中本のお店では普通のなんちゃらってヤツしか食べたことがない。
一番辛いとされるコノ「北極」についてはなんとなくビビってしまって…(笑)

万一食べきれない辛さだった場合、もったいないしお店に失礼だなぁと思っていたので
カップ麺として商品化されたというのはそんなビビリのワタクシにはかなりの朗報だったわけ。
お店で食べるよりカップ麺の方が経済的なダメージは少ないもんね♪

まぁ今回は頂きモノですから、勿論しっかり食べきるつもりではゴザイマスが・・・


蓋をあけてみると
粉末スープというよりは唐辛子粉みたいなのしか見えなーい・゚・(*ノД`*)・゚・。

ま、燃えるってもんデスがw

こちらが出来上がり画像。

赤い!

麺にスープが絡んでいるのがよく分かる赤さ。

食べてみると、思ったよりも口当たりはマイルドかな。
ベースは味噌なのでコク味があるからでしょうか。

が…….。


喉にくる。喉にw


あれ?ワタクシ今喉痛めてたっけ?ってくらい、なんだか喉がチリチリとしてくる。
それでも口の中は大丈夫なので、辛さとしては許容範囲みたいだ。

ただ,,,,,麺はイマイチかな、コレ。
最近はインスタント麺もカップ麺も麺が美味しいの増えてる気がするケド
コレは若干好みじゃなかった。


続いては、ふなっしーの出番☆
※勿論、「北極」食べたのとは別の日デス!!


正式名称には「醤油ラーメンなっしー!」

かわゆす

正直、味はあまり期待していないが、

梨汁ブシャーが出来るらしい(笑)
※梨果汁が使われているわけではなく、香料のみだそうデス。

写りが悪いケド、こちらが出来上がり画像。

ふなっしーの顔のナルトがかわゆすーーーっ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

もう、それだけで充分でゴザイマス♪

え?味?


んーーーー。なんというか昔ながらのカップラーメンっていう風情デスかね。
最近のやたら進化したタイプではない、20年前くらいのカップ麺って感じ。

梨汁が全体の味に影響を及ぼしているわけでもなく、
いたって素朴でノーマルな醤油味のカップ麺。

まぁなんというか、癒しデス、癒し!
昔っぽいカップ麺をすすったら、ソコにふなっしーの顔がある。

なんだか色んな疲れがすっ飛ぶわけデス。
このカップ麺に関しては、コノ感覚だけで充分ハッピーでゴザイマス。

上海にいながらにして、こうした日本の限定発売商品を楽しめたのは、
こんなに沢山のラーメンをせっせと買い集めて
上海まで持って来てくださったアノ方のおかげでゴザイマス〜♪

沢山のラーメンをいただいて、ありがとなっしー( ..ºัั ∇ºั..)


↓ ラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆