手軽に中華なファーストフード@真功夫


上海市内ではよく見かけるコチラのチェーン店。

って、マクドナルドじゃないっすよw

功夫(万源路×顾戴路 万源路550号)
※市内に多数店舗アリ

コチラは、

どう見てもブルースリーにしか見えないコノ方wが
トレードマークになっていて見かける度に気になっていたものの、

いかにもファーストフード的な造りなので、
全世界的に展開しているファーストフードチェーンですら
日本よりも味が劣るコノ上海で、
わざわざ中国オリジナルチェーンのお店にいかなくてもいいよね、と
思ってやり過ごしてきた。

そもそも上海で中華系の料理を食べると、
どこの店で食べてもめっちゃ提供が早いのだし、
値段だって、麺類などならまだまだお安いのだ。

中華料理系ファーストフードに入る理由はあまりない。

はずだったのだが・・・

知人(日本人)から、「あそこね、意外と美味しいんだよ♪」という話を
聞いてしまった。
そうとなると確かめずにはいられなくて、家から一番近いコノ(↑)店舗に
来てみた次第である。


じゃーん♪


酸菜鲁肉饭(27元=約471円)
※スープと野菜付き

甘めの味付けのゴロっとした豚肉のぶっかけは、
それだけだとチト脂っこいかもしれないのだケド、
塩辛い高菜と一緒に口に運ぶと、アレまぁっ♪

美味しいじゃなーい(*'∀'人)*+


ちなみに、大きさは手と比べるとコレくらいで普通に見えるが、
コノ器……かなり高さがある。

運ばれて来た時には、

「いやん、こんなに沢山たべられなーい( ̄(00) ̄ )^ ブヒ♪」

とか思ったのだケド、

実際は、なかなかの上げ底っぷりで、ちょうどいい量でゴザイマシタw

お米も全然臭くないし、ワタクシ好みの固めの炊き具合もツボッ☝

スープや付け合わせの野菜も侮れない。

いやはや、個人的にはかなり優秀なお店だという結論に至りマシタ!
少なくとも、バーガー系とかのファーストフードチェーンに行くよりは
質・量ともに大満足間違いなしのお店でゴザイマス、はい。

↓ ラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆