オギる!泣く!歌う!

コノ日は飲みぞおサマとオギる。

小木(虹梅路3911弄4号楼1F)

飲みぞおサマとコチラ小木に来るのはもう3度目。
ワタクシ個人で言えば、もっと行っている……。好きなんだな、雰囲気が。

コノ日、小木が選ばれたのは理由がある。

恐らく、ワタクシ一緒に上海でビールを一番多く飲んだ女性は飲みぞおサマに他ならない。
ソノ飲みぞおサマとご一緒できる日が残り少なくなっていた。

そんなワケで「残り少ない上海ビールライフは”小木”に行っとかないとネ♪」
ということで、コチラに来たのだ。

 

なんだか、いつものメニュー。

 

豚明太焼きと馬肉ユッケも小木に来たら定番

そして、

ナポリタン♪

パスタはやわめなんだケド、其の感じがむしろお店の雰囲気とマッチして
懐かしさを覚える味。
子供の頃、まだ家庭ではせいぜいナポリタンかミートソースくらいしか
出て来なかった時代の味。(←歳がバレるw)

でも、コノこってりとした味はやっぱりお店の味。
それでいて本当に懐かしい味。いいんデス☆

あまりにも懐かし過ぎて……。

飲みぞおサマ、泣き出す。



嘘デス。



イヤ、泣いちゃったのは本当デス。



でも、泣かせたのはナポリタンではなく、ワタクシと小木の大将。



飲みぞおサマにとって、小木に来るのはコノ日で最後になる。



ということで、飲みぞおサマがお手洗いに立った隙に、
大将にちょっとしたお願いをしてみたら、そのサプライズに泣いちゃったのね。

いやむしろ、笑って喜んでくれるかと思ったんだケドさ。
でも、海外暮らしだと我慢しなきゃいけない趣味だったりとかあって、
なんだかソノ部分を無駄に刺激してしまったらしい。

うれし涙だったと思いたい。


最後に大将からのもう1つのサプライズ、キノコの炊き込みご飯
写真を改めて見ると、小木のメニューってどれも青ネギトッピングがすごいw

コレがめっちゃ美味しかった(✿´ ꒳ ` )
試作品とおっしゃっていたので、現在メニューにあるかどうかは分かりません。

飲みぞおサマとご一緒できる残り少ない時に、小木を選んで良かった。

さすが!

スマイル100円の小木さんやで〜w(0円じゃないんかっ!)

コノ後、飲みぞおサマは涙をぬぐって・・・

歌いまくった

それにしても、写真だけ見ると、まるで日本にいるかのようなナイトライフだにゃw

↓ ラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆