珍しくオージーレストランへ。


以前から気になっていたお店へ行って来た(8月下旬頃・・・)

コノ日は、本当は”とあるハンバーガー”を試してみたくて
遠征をしたのだが、相変わらずのリサーチ不足により,,,,
お目当てのお店は定休日だったらしく閉まっていた。

ワタクシと、ワタクシにそそのかされた愉快な仲間サマの
お口の中はすっかりハンバーガーモードにどっぶり浸っていたので、
これまた以前から気になっていたコチラへ移動してみたわけだ。

KAKADU(建国中路×重庆南路 建国中路8号1104 A座)

結構前についでに見つけていたお店なのだケド、
なかなか来る機会がなくて・・・
コノ日は、本来は別のお店がお目当てだったのに、
結果コチラになったというやっとの巡り合わせ。

オーストラリア料理のお店ということで、
過去にオーストラリアに旅行した感覚でいうと、シーフードがメインか??
と思ったら、どちらかというと肉系がメインのお店っぽい。

しかも、

思っていたより、高級そうなお店( ・ὢ・ ) ムムッ

勝手ながら、もうちょっとカジュアルなお店を想像していたので、
ちょっとお財布の中身を確認したくなるビンボー人でアルw


Kakadu Garden Salad(48元=約856円)

普通なんだケドw、
松の実とか大きめのクルトンが結構いいアクセントになってる。
ドレッシングは、無難なワインビネガー系。

Emu Carpaccio(88元=約1,570円)

エミュー


エミュー

ワタクシ、30数年生きて来ておりマスが、エミューを頂くのはお初。
いくら図体がデカイとはいえ、一応鳥類なのに生食ありなのね〜。

コチラのカルパッチョはビーツが沢山トッピングされているので、
ビーツの味しかしない。

ということで、二口はビーツをよけてエミューのお肉だけを食べてみると・・・



おや、まぁ☆


臭みがなくて、超おいしい〜っ(*'∀'人)*+



牛肉よりも馬肉よりも生食のお肉としては臭みがない。
味自体もクセがないので、ものすごく食べ易い!

エミューがこんなに美味しいということを知らなかった30数年の人生、

なんだか損した気分だw

ちなみに、コノ日は、

いや、コノ日も当然,,,ビールを飲んでおりマス。

ビールを注文すると、こんなカバーつきで提供してくれる。

しかもっ!瓶が凍っている〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

そんなキンキンに冷した状態で出してくれるなんて,,,ワタクシ好み

そして中身は・・・

COOPERSネ。当然、豪州ビール。
ちなみに保冷カバーも豪州ビールメーカー大手のVBのモノ(´͈ ૢᐜ `͈ૢ) ムキュ〜!

普段はあまり好んで飲まない味なのだケド、
コノ日はやっぱりオージー気分だし、その地の料理に合うのはその地のビールでしょ♪
ってことで、チョイスしたら、エミューとも相性バッチリだった(灬╹ω╹灬)



・・・さて。

メインは、当然ハンバーガー(´▽`)

なんせ、コノ日は元々ハンバーガー気分だったのだから。
コチラのお店は、ビーフを使った一般的なものの他に、
オーストラリアレストランらしく、

エミュー、カンガルー、ワニを使ったバーガー

なども用意されておりマス……。

気になる。


気になるが、なんせオーストラリアを旅行した時も
カンガルーやらワニはビビって食べられなかったものでw

安いお店でもないし、チャレンジ精神だけに従った挙げ句、
口に合わないとかいうオチは避けたいなぁ。

ということで、コチラをチョイス。


Australian Slider Trio(96元=約1,712円)

スライダーサイズの好きなバーガーを3つ選べるセット。

チョイスは、エミュービーフ、ラムという、

ヘタレっぷりデス、スイマセンw


↑ コチラはラムのスライダー

パテは80gあるそうで、3つもあるとかなりのボリューム感♪
そして、見ての通り分厚くて、めっちゃジューシーでござるっ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

パテのお肉に合わせて、サンドする野菜やソースを変えているので
三者三様の味が楽しめるのが、非常にお得〜。

個人的には一番美味しかったのは、


やっぱりビーフかなっ (゚∀゚)アヒャ☆



超無難w保守的であいすまぬ。


次がエミュー
焼くと、なんとなく鶏っぽいアッサリとした感じがあって美味。

ラムのバーガーについては、Beef&Libertyの方が美味しかったな。
こちらのお店もBeef&Liberty同様に、
サワークリームだかヨーグルトだかを使ったソースを使っていたのだケド、
ラムのハンバーガーって、もれなくソノ味付けなのかね?
フレンチの赤ワインを煮詰めたようなソースを使ったラムのバーガーが
あってもいいと思うのだケド。

愉快な仲間サマがチョイスしたメインは、

Lamb Sausage Pag Pasta(72元=約1,284円)

ラムのソーセージを使ったパスタもワタクシ初めて☆

ちょっと頂いてみると、これまたウマい〜 ド୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭ ヤ

・・・ウマいのだが、やたらと塩辛いw

ちなみに、ビールは進んでいる。

 
↑ こちらはニュージーランドのビール


オーストラリアとかニュージーランドのビールは、
キレ味抜群ながら甘みが強い傾向があるので
塩気のある食事との相性は悪くないのだが・・・

それにしても、このパスタは1人分をまるまる食べるのはつらそうなくらい
塩辛かった気がする。

ラムのソーセージ自体の塩辛さをクリームソースで緩和しているんだケド、
幅広のパスタの塩気が加わっちゃうので、全体としては超塩辛い。

ビールを飲んでも飲んでも、
舌にビリビリっとした塩分の刺激が残るくらい塩辛い。

あまりコテコテし過ぎてないクリームソースはとても美味しかったので
塩辛過ぎたところは、残念ポイントかな。

スライダーも美味しかったので、ノーマルサイズのバーガーを食べてみたい
と思ったし、
落ち着いた内装の割には、堅苦しくない空気が漂うお店で、
居心地は抜群に良かった(✿´ ꒳ ` )

次回行くとしたら、ランチかなぁ。
で、オージービーフのバーガーを食べる!
という風にシュミレーションしておりマス……。
↓ ラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆