コスパ良しなご近所豚骨ラーメン

ご近所のビジネスビル。

飲食店もそこそこ入って、オープン当初はかなり嬉しかったものでゴザイマス。

が!!

地下鉄12号線の開通が遅れているせいだとワタクシは勝手に思っているのだが
オフィスの誘致が進んでいないようだ。

ということで、いち早くビル内にオープンしていた飲食店などは
お客さんが少なく経営が厳しいようで・・・

フレッシュジュース屋さん→閉店!

コーヒースタンド→閉店!

お気に入りだった麺屋さん→やはり閉店っぽい!

激安ステーキ店→閉店!

他にも、いつの間にか別のお店に変わっていた香港料理店も・・・

ということで、かなり寂しい〜感じの飲食店フロアでゴザイマス。

とは言え、ご近所の飲食店があまり充実していないワタクシには
このビルはかなりありがたい存在なので、コノ日もランチを求めてさまよった。

ま、さまよう程広くはないんだがーーーw

そして、コチラに入ってみることにした。

忻麗坊(七莘路×华中路 七莘路1839号 财富108广场3F)

ビルのオープン当初からあるお店で、こちらはちゃんと生き残っている。
ちなみに日本食(メインは鉄板焼き?)らしいが、
どうせなんちゃって日本食なんだろうと思い込んで、今まではスルーしていた。

だが、相次ぐ閉店で選択肢がかなり少なくなってしまっている中で
生き残っているっていうことは、実はイケてるのかも(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ?と思わないでもない。

まぁ、それでもコノお店もお客さんで賑わっているところは見たことないがw

セットメニューにはサラダがついてくるみたい。

豚骨叉焼拉面(18元=約315円)
※ミニサラダ・冷菜つき

お安いーーーーーっ(*'∀'人)*+!

ラーメン自体は見るからにアレな感じだケド、コノ安さなら何も言うまい。

予想通り、麺はデローンとしていたなぁ・・・

スープもインスタント麺のような味だったなぁ・・・

「何も言うまい。」と言いつつ、結構言うw

なんかチルドで売られている味千ラーメンを家で作って
チャーシューと野菜と卵を足した感じかな?

だが、このチャーシューがめっちゃウマい!!ლ(´ڡ`ლ)

なんというか、昔懐かしの中華そばに入っているような
ぎゅぎゅっとした噛み心地のシンプルなチャーシューで、
個人的には結構タイプ

そして、無駄に凝ってる卵のカットwww

これって、白身は半分だケド、黄身は丸ごと1個分。
残された白身だけの部分の行方が非常に気になるところでゴザイマス……。

チルドで市販されているような味ではありつつも、
美味しいチャーシューやら、サラダや小鉢がついてコノお値段なら
かなりコスパに優れていると思うなぁ〜。

日式カレーとかもメニューにあったので、今度はカレーかな。

私がカレーを食べに行く日まで、閉店しないでねっ

↓ ラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆