ヘルプミーーーなうっ!!!かなり想定外デス


久々になうブログなう。

昨夜は、晩ご飯を作るのが面倒で出前をお願いしたのデス。

花のおヒトリ様でゴザイマスので、こういうこともよくある。
↑ ココ、注目ポイントですw

スマホを使って注文した内容は上記の通り。

麻婆豆腐が2つなのは注文ミスではありません。

ワタクシ、麻婆豆腐も相当、大好きなのデス。
毎日食べたいくらい好きデス。
実際、おとといも食べてマス

出前を頼む場合には、各店ごとに「○元以上から配送可能」というルールがあって、
その金額を満たすためにはそれなりの品数を注文しなきゃいけないわけで。
そうなると、お店によっては1人分を注文したのでは配送可能な料金に満たないので
3日分くらいのおつまみにするつもりで品数を盛りマス・・・

その一環として、(明日も麻婆豆腐食べちゃうもんネ)という
気持ちの元、麻婆豆腐を2人前一気に注文したわけね。

で、待つことおおよそ30分。




キター!(゚∀゚)




こんな感じ。

内容は間違っていない。
麻婆豆腐2つ、トマトと卵の炒め物、キクラゲのなんか・・・







が・・・、受け取った時にものすごく重くてビックリしたのだっ!





だって・・・








コレ・・・・







全部、ご飯付きーーーーーーっΣ(゚Д゚||;)!!!






いや、アノ・・・食べる人、ワタクシ一人なんデスがw





これじゃ、がっつり4人前じゃねーかっ٩(๑`ȏ´๑)۶


あわてて注文画面を確認したら・・・



盖浇饭ってなってるーーーーー(☝ ՞ਊ ՞)☝

まぁ日本で言う、丼物みたいなもんデスよね?コレ。

ワタクシ、そう言えば電化製品など買っても・・・

説明書読まない系女子でしたわ・・・

ちゃんと丼物じゃない単品メニューもあったのに、
ワタクシったらコノ盖浇饭カテゴリーをポチポチ注文してしまったらしいw

つーかさ!

注文確認画面も悪くね??



コレだと、まさかご飯付きだと思わないべ??

とか1人さみしく悪態をつきつつ、テーブルに並べるw





手前の白いのは残りモノの白菜のクリーム煮でゴザイマス・・・
なんか相性悪そうw

・・・




・・・・・・つーか、全部食べる気か( *՞ਊ՞*)!!


オメーは腹ぺこなでしこかっ!!

いや、最近ハマって土豆でよく見てマス「腹ペコなでしこグルメ旅」

可愛い、キレイな人達がペロリと食べて行く姿に憧れてマス

コノ番組を見ながら食事すると、何故か一口が大きくなるというw

ということで頑張る!!!




とかちょっとだけ思ったケド、ビール飲んでるからやっぱり(`゚д゚lll)乂 ムリ━ ━!!


所詮、喰えない豚はタダの豚だったぜっ(* ` ( 0 0 ) ´ *)-3ブヒー!!









・・・ということで、非常にお下品ではゴザイマスが結果はこうなった。




手前は麻婆豆腐丼デスが、上の麻婆豆腐だけキレイにさらった痕跡w

いや〜うちの近所のなんてことないお店のモノで初めて食べたケド、
めっちゃ辛くて美味しい麻婆豆腐だったわ〜





って、残りのコレどうすんだw?

ちなみにもう1個の麻婆豆腐丼に至っては手つかずの状態で冷蔵庫に
運ばれた次第・・・

残ったご飯の部分はチャーハン要員として冷凍しようと思ってる。
いずれ、色んな味が混ざった美味しいチャーハンになるよ、多分w
ソレ以外の解決法をご存知の方、ヘルプミーーーっ∩(;; ;°;ਊ°;)∩

↓ ラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆