Sorgente閉店につき、トルコライス食べ納めの儀

風邪っぴきのあずきでゴザイマス。
中秋節にちょっと暑い国に行っていたので、気温差にやられたか?
単純に旅疲れ?いや食べ疲れ?w

とにかく、このワタクシがNo Beerで過ごしておりマス!!!

ということで昨日のブログはお休みしましたが、
今日はささっと書いちゃう。

**************************

さて、ランチに何度か行ったことがあるコチラのお店。

Sorgente(程家桥支路×虹中路 程家桥支路213号)
※以前の訪問日記はコチラドゾー☞小保方さんに見守られながら@Sorgente

そういえば、夜に行ったことがないのでどんな感じか行ってみたいわ♪
と、愉快な仲間サマと訪ねてみたのは、8月の中旬のことだった。

あれ?

売りに出てる??

まだ営業はされているということなので、とりあえず席についてみたものの・・・
なんだか「売りに出している」と聞くと一気にコチラの気分まで下がる。

結構、味は好きだったんだケドな〜。場所が悪いのかな。
まだオープンして半年も経ってないんじゃないの?

とりあえず生ビールをお願いすると、

「さっきのお客さんで生ビール終わっちゃいまして・・・。」

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

「瓶ビールもアサヒが残り1本でして・・・。」

アウアウアー(;゚□゚)ーーーー!!

じ、じゃあまずはソノ虎の子のアサヒを下され……

飲みメインのお店じゃないんでしょうね、閉店も21時なので
ラストオーダーは20時半頃みたいだしw

夜はこれからじゃーん!!

ちょいとつまんでアサヒを飲んだらお店を変えようかな?とか
思って、とりあえず2品ほどオーダー。

キノコソテー(25元=約428円)

値段のわりにはボリュームあるものの,,,何故か味は微妙?

イカジェノバ炒め(30元=約513円)

こちらは美味しいデス。

でも、やはり閉店が決まっていると知ってしまったせいか
心無しかお店の方のやる気みたいなものが感じられず、
ワタクシはこのタイミングでお店チェンジするつもりでいた。

だが、ご一緒していた愉快な仲間サマが

「最後の思い出に、もう一度トルコライス食べておきたいな♪」とか言い出した。

実は愉快な仲間サマも何度かコチラでランチをしたことがあったそうで
トルコライスがお気に入りなんだって。

ワタクシ自身、トルコライスというものを食べたことがないので、
それなら思い出作り(?)にひとつ食べてみるかーということに落ち着いた。

どうせ、ビールはあんまり飲めない(いや在庫が薄いw)し、
がっつり食べちゃえー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶オー!



ドーンと!

トルコライス(50元=約856円)

写真ではわかりにくいデスが・・・奥にカレーがかかってマス。

なんというかカツカレー+ナポリタンスパゲティなの??

トルコライスに何故か詳しい愉快な仲間サマ曰く、
(っていうか一般的によくあるの?ワタクシが世間知らずなだけ?)
本来はピラフとナポリタンとトンカツwithデミグラスソースなんだとか。
ピラフがドライカレーになることもあるそうだ。
となると、こちらのトルコライスにはデミグラスソースが足りないのかな?

お店によって変わるものらしいので、
「コレはコレでありなの!」という愉快な仲間サマ。

ま、美味しいから細かいことはどうでもいいね。

だって、カレーとナポリタンだもん。

そもそもワタクシ、コノお店のナポリタン大好きだったし。

カレーもこだわって作ってたみたいなのだから、美味しいに決まってる。

うーん、残念ながら初めて食べたトルコライス
もう2度と同じ味に出会えないってことになったわけね。

ホント、上海の飲食業界も色々厳しそうで・・・
ブログに書いたお店がしばらくして再訪するとなくなってるとか
めちゃくちゃ多いので、万一ワタクシのブログを見てお店に行ってみよう〜
なんて思われる方は、現時点での店の所在をご確認の上、ご訪問くださいましね。


↓ ラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆