力士味噌ジャージャー麺 VS 冷やし木村君うどん



少し前に飲んだくれた照ノ谷へ、
コノ日はさわやかにランチにやって来た♪



もちろん・・・

羅輝男も一緒でゴザイマス。
すっかり毛が伸びきってボッサボサなので、トリミングに連れていきがてら、
前回初めて食べて感激したジャージャー麺をまるごと一杯食べよう大作戦。

というわけで、愉快な仲間サマにお付き合いいただき、いざ!

力士味噌ジャージャー麺(45元=約770円)※小鉢とミニサラダとコーヒー付き

うどんかラーメンかで選べるので、
前回とは趣向を変えてラーメンをチョイスしてみた。

コノ艶のある力士味噌を使った味噌ダレが見ただけで食欲をそそりマス〜ლ(´ڡ`ლ)

見事に麺にからむ味噌ダレ



・・・やっぱりウマい〜っ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾



甘辛くこってりとした味噌ダレは抜群!

正直、本場北京の有名店で食べたものより好き
勿論、北京で食べたものも具材の多さとかパフォーマンスが楽しかったりとか
価値ある一杯であったことは間違いないんだケド、
やっぱり、親方が作り出すコノ力士味噌ジャージャー麺は日本の味。
好みに合いマス。

味噌ダレも野菜もタップリ、麺も心なしか多め?なのは
やっぱり親方のお店らしいデスね〜(´▽`)

・・・さて、お付き合いいただいた愉快な仲間サマはコチラをオーダー。

冷やし木村君うどん(45元=約770円)※小鉢とミニサラダとコーヒー付き

なんとも気になるネーミングwww

由来を親方に伺ってみると、

キムチとラー油を使った冷やしうどんということで・・・

キムチ+ー油でキムラ

木村君の「君」は”なんとなく”付け足されたそうで(笑)

なるほど〜(๑◔‿◔๑)

そして、お味もなるほど〜。

ちょっと異なる辛さのキムチとラー油、あまり一緒に食べたことないかも。
でも、本当に相性いいのね〜、違和感なし!
コチラもお野菜がちゃーんと入っているので、ラー油の油っこさはあまり感じないし、
ピリ辛な味が夏場にぴったり〜♪

力士味噌ジャージャー麺 VS 冷やし木村君うどん

いずれも引けを取らぬ戦いでゴザイマスが・・・

と、ここで愉快な仲間サマが助っ人投入デス。

イクラのおにぎり(確か10元=約171円)

コレが大きいっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!!さすが親方サイズ

愉快な仲間サマが食べているのを見ていると、
中のイクラもたっぷり入っていて、コレはお得です。
このケチケチしないところもまた、親方級〜♪
おにぎりの具は他にも色々と種類があるのだケド、
値段は一緒なので、イクラが一番お得だと思う。

でも、助っ人は卑怯だわっ!ってことで、この一番は

力士味噌ジャージャー麺の寄り切り勝ちということで(笑)

ちなみに最初にいただいた小鉢。

コチラも大層おいしかったデス。

コーヒーも親方自身の好みに合わせてチョイスした豆を
その場で挽いて入れて下さるので、そんじょそこらのカフェ顔負けの味。

ま、アイスコーヒーがビアグラスで出てくるってのはご愛嬌w

我々が食事を楽しむ間、

羅輝男は飼い主などそっちのけで親方に夢中でございマシタ・・・

※2015年5月追記:惜しまれつつ・・・閉店されました。


↓ ラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆