生ビールがお得だったので・・・いろり家


ワタクシ同様にビール党の飲みぞおサマとご一緒する時はいつも、
いかに「ビールがお得に飲めるか!」ということを第一としたお店選びをしておりマスw

ということで、8月中旬のコノ日向かったのはコチラ!

いろり家(延安西路×虹梅路 延安西路2896号)

理由は、

生ビールが一杯5元(=約85円)だったから
(※8月13日〜16日までの限定クーポンでございました…)

ワタクシはコノ日で3度目のいろり家デスが、
2度目に来たのも2年以上前・・・
しかもソノ2度目は、
食事をする前に具合が悪くなってしまったという思い出があるお店である。
(ソノ頃のブログはコチラ→胃の衰え

というわけで前回のくやしい気持ちをバネに(笑)、
5元ビールを存分に楽しむべく、体調を万全に整えて臨んだわけでござる。

案内された席には、キチンと名前入りのメニューが!!!

きゃー、あずき感激ー☆

というわけで、予約の時も確認済みだけど、
もう一度「生ビール5元ですよね??」としっかり念押し。
上海はあてになりませんからね、こういうクーポンも!!
(そんな愚痴はコチラに詳しくw)

ちゃんと5元であることを確認して、安心しながら飲むビールはウマいっ
↑いやwいつもと一緒だろ〜

さて、コチラはお通しが数種類から選べマス。

ということで、2人それぞれ違うものをチョイスして
他の料理が来るまでチョコチョコつまもう〜ってことで、
牛タン山葵醤油和え自家製タコキムチにしてみた。

お通しからしてレベルが高い。
そう、コノお店は値段がお高めなのだが、お高いなりにとても美味しいのだ。
美味しいのだが、とてもお高いのだ!(しつこいっ)
なので、久しく来ていなかったのだw

でも、今日は生ビールが5元だから☆、
料理が少々お高くても許容範囲に収まるはず(ゝω・)vキャピ♪

なめろう(38元=約650円)
味噌の味が強めで・・・つまりはビールによく合う

海苔を追加で持って来てもらって巻いていただきマシタ。
やっぱり海苔必須よね?ワタクシだけ?

竹の子刺身(48元=約821円)

えぐみがなくて柔らか〜い。

スルメイカ味醂干し(38元=約650円)

七輪でササッと炙っていただきマス。
香ばしくって5元ビールおかわりしちゃうっ♪

オジンオポックン(48元=約821円)

どう見ても韓国料理デス、はい。
こういうのもメニューにあったのね〜。
コチラは基本魚介系がメインのメニュー構成なのだケド、
魚を注文するとどうしてもお高くなるので……
イカとかでお茶を濁す作戦(笑)

ちなみにコチラも中はイカだった。味はTHE・韓国だった!(←当たり前w)

熱々で結構辛みが強いので、5元ビールのお供には最高であるのは間違いない(*´ω`*)

うなぎ肝串焼き(2本38元=約650円)

間違いないっ!うまいっ!

夏だ!ビールだーーーっ(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) !!!

と、ややテンションが上がる一品w
アノ何とも言えない苦みがビールに合うのよね〜♪

と、やたらビールが進むもんで・・・満腹中枢が麻痺し始めた(=酔っぱらった)
のか、更に追加注文してしまった我々。

アボカド炭焼(28元=約479円)

まぁ、なんだか女子っぽいじゃん?良しとしよう。

味噌漬けクリームチーズの炙り(48元=約821円)

うん、コレもなんだか女子っぽい
ダラダラ飲みながらつまむのにちょうどいい感じだし。

石焼のふわふわ卵焼き(38元=約650円)

ん?

なんだかでっかいのが来たんだケドーーーっw

石焼ビビンバの器くらいの大きさの卵焼きデス!!!

名前の通り本当にふわっふわでケーキみたい♪
だから・・・密度は低いとは思うんだケド、
見た目のボリュームに圧倒され、一気に満腹中枢の感覚が戻る2人・・・

時既に遅し└(՞ةڼ◔)」

既に注文してあったとどめの一品が来てしまった(汗)

鶏もも肉塩一夜干し(48元=約821円)

よりによって・・・最後に肉っ(๑°⌓°๑)!

シンプルに柚子胡椒をのせて食べると、ウマー

・・・なんだケドw

さすがにお腹いっぱい過ぎる!

コチラいろり家は、コノ⬇

船上めしが名物なんデス。
「ほいさ!ほいさ!」と言いながらイクラをどんどん盛ってくれるアレね。

でも、そんな名物を楽しむ余裕はなく。。。(´・ε・̥ˋ๑)

そもそも魚介すら満足に堪能していない。

ただただ、5元ビールを楽しみ、ソレに合いそうなツマミで
突っ走ってしまったコノ日。

結局また・・・

閉店まで居座ってしまったw

でも、これだけ食事を注文して、ビール飲み続けて一人300元強。
日本円にすると大体5,000円ちょっと?

いろり家にしては安く収まったのは、やっぱり5元ビールが効いてマス

逆に、生ビール5元とかのキャンペーンじゃないと、
ワタクシとしてはやっぱりちょっとお高いお店ってことデス、はい。


↓ ラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆