銀平@上海

上海に銀平があるというのは、来る前から知っとりました。

もともとは仕事で大阪にいた頃に2回ほど連れて行ってもらったことがあって、
とてもお魚がおいしいけど、20代前半の身にはお高い!
ということで記憶に残っていたお店。
(仕事関連でしか行ったことないので自分で払ってないけど)

上海の銀平も評判がいいらしい!と聞いていたんで、
是非行ってみたいと思っていたらひょんなことでそんなチャンスに恵まれ、
めでたしめでたし・・・・・・って終わってどうする!

・・・・さて、最後に鯛めしがつくコースが150元〜あって、散々悩んだ末、
結局230元のコースをチョイス。
食べたいもの多過ぎて、単品注文ではまとめられそうになかったので・・・

前菜 山クラゲのあえもの和風サラダ (たかがサラダがめっちゃ美味しい!)
お刺身盛り合わせ
あん肝ポン酢
はまぐりの焼き物

・・・・と来まして、こちら

蟹のあんかけ鍋

単品メニューを見ておいしそう〜と思い・・この鍋が含まれていた
230元のコースを選んだようなもの。ふふ。
出汁の効いたあんがねぇ、
「ああ、和だわ・・」とほっこり遠い目になる味。(分かりづらいな)

そして鯛めし

丸ごと一尾乗ってるかと思いきやこんな感じ。
サーブする人にとっては、この方が早いしね。
私としても一尾乗ってると、ベタに「おぉ〜めでたいねぇ〜」
なんて言うくらいなものなのでどうでもいいことだった・・・
書いちゃったけど。

ご飯に色があまりついていないのに、しっかりと味がして
めっちゃくちゃ美味しい!!

食べきれなかったので、しっかり打包してもらいましたわ


全体的にさすが銀平さんって印象でした。全部が100点とは言えないけど、
ほとんど日本人って客層で、皆様ガンガンお金を落としている感じですね。
まぁこれだけのコースで、3人で900元弱。(勿論、好きなだけビール飲んで)
日本円で一人3,500円いかないなんて・・・・

今度来るときは絶対単品注文にしよう〜^^ノ
お隣さんの注文してたものがめっちゃ気になったもんでね
 早くも次回が楽しみ〜

あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村