帰ってきたぞ!上海

8日の土曜日に上海に戻りやした!

約2週間ぶりの上海で感じたこと。

○やっぱり空気が汚いよぉ・・・
○水が臭いよぉ・・・
○やばい!(元々低い)中国語レベルが(更に)下がってるよ〜
○うむ、やはり中華料理はおいしい♪

・・・そして、またやらかしましたね、今度は地下鉄事故
日本でニュースで見てびっくりしたもんです。
私にとってはホームラインで週1,2回乗ってる身近な線ですから。
亡くなった方はいない(という報道の)ようなので、今度こそしっかり
反省して、小さな事故も起こさないよう努力してくれるを期待します。
まぁ、移動のためには仕方がないので、早速また10号線は利用してますがね。

バスもタクシーも危ないのは一緒。
ましてや、こんな危なっかしい交通事情の中で自分で運転とか・・・
自転車でもしたくない 笑
徒歩ですら、どこから車やバイクが突っ込んで来るか分からないし、
ただただ気をつけて、電車バスの場合は、最後部と最前部を避けるしかないかな・・・

それと、心配してメールしてくれた方、ありがとうございました

あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村