旅行が決まるまで

今回の旅行、アメリカはオーランドに行ってきました。

一緒に旅する愉快な仲間とは7月くらいから、どこに行こうか・・・と
悩んでまして。私個人としてはタイ!絶対タイに行きたい!
もしくは日本経済に多少貢献できる北海道か・・・てな感じだったものの...

仲間ちゃんは、「オーランドに行きたいのだ。」そう。

オーランド・・・?ブルーム?うむ、確かに男前だわ。。。にやにや・・・おっと違った。オーランドには何があるのだ???

仲間ちゃん高らかに宣う。「ディズニーワールドがあるではないか!!」



・・・・ディズニー???

うむ。確かに東京ディズニーランドには若い頃何度も行ったし、
ディズニーシーも一回行った。(シーはつまらないね、アレ)
夢の国だよね〜、うん。
でも、この歳のいい大人二人で行って楽しいもんなのかい??
しかも、東京にあるのにさ、わざわざアメリカまで行くのですか??

またまた仲間ちゃん宣う。
「ディズニーワールドには、沢山のテーマパークがあり東京(正確には千葉)とは
規模が違うのだ!違いすぎるのだ!!おぬしの好きな動物系もあるぞ、
Animal Kingdom」と言ってだな、ほにゃららかにゃらら〜〜」

ってことは、毎日ディズニー漬けな旅行ってこと?・・・・想像できない。

仲間ちゃんが少し折れる。
「近くにケネディ宇宙センターというのもあってな。おぬし結構好きじゃろ?」

ま、仲間ちゃんは英語が堪能なので、海外に行くなら仲間ちゃんの命に
従っておいた方が良さそうだ・・・・
とりあえず、まずは飛行機がとれるかどうかってのもあるし。。。って
ことでお任せすることにした。




次は日程。

年中夏休みのこちらとしては、仲間ちゃんの仕事の都合に従います・・・
ということで9月29日に日本出発、10月7日に日本戻りと決まりました。

上海出発となると、

国慶節と重なるので高くつきそう。
○こんな時くらい日系の航空会社使いたい。

ということで、私は一旦帰国、実家に顔を出してからアメリカへ発つことに。


で、飛行機。

数日後、優秀な仲間ちゃんから報告。
JALが一番安いけど、JALアメリカにも今問い合わせ中。
 円高だから呼び寄せ便の方が安いかも。」
持つべきは優秀な仲間だ。結局その呼び寄せ便が最安。
JALで往復13万円ほど。



残すはホテル。

ディズニーワールド内のホテルを探しておくがいい、と
仲間ちゃんに言われチェック。

結構予約が埋まっているも、希望のホテルは細切れで押えられた。
最初の2泊はディズニー系以外のホテルなのでエクスペディアで予約、
ここも仲間ちゃんの英語のおかげでアメリカのサイトからできたので
円高効果、エクスペディア.jpより安めで取れた。
帰国日は早朝便なので、前日は空港近くのホテルにしましょってことで
これもエクスペディアで予約。空港までの送迎込みで$60ほど。
一人2300円くらい?合格!


大体準備が整って、出発に至るのでありました・・・続く。


あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m
上海カンケーないじゃん?って方もポチッとな!

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村