ビニラリストとしては絶品の坦仔麺

相変わらず・・・よく出前を利用している。
コノ日も、以前からよく利用しているビニラーのお店で出前した。

日本人の感覚だとビックリするコノ出前スタイルだが、すっかり慣れたw

スープが入ったプラカップとビニール袋入りで別添えの麺。
・・・いつも通り。

かなり家に近いお店なので、コノ日は注文から20分くらいで届いた。
スープはアツアツな感じが伝わってくるのだが、
せっかくスープと麺が分かれているので、
レンジで更にスープを温め直してから麺を投入❤

台湾一品担仔面(36元=約674円)
コチラのお店ではかなり高額な麺なのだが、
30元以上注文しないと配達してくれないので、仕方なしだ。

 

本場台湾の、アノ店コノ店でいただいた担仔面を、
上海で初めて食べてみるのだ。

上海で初めて食べる担仔面が、自宅でのビニラーになってしまったのは
若干残念だったのだが・・・

さすがお値段いくだけあって、豪華に大ぶりな海老ちゃんが2尾入ってる他に、
写真では見えないが、アサリも入っていたりする。

そして、スープにしっかり海老の味が入っていて、ウマい・・・(✿´ ꒳ ` )
正直、(あくまで個人的意見デスが・・・)台湾で食べたものより、
海老の出汁が濃くてかなり美味しく感じるლ(´ڡ`ლ)♪

麺も、今回はやや細めで、牛肉麺を注文した時とは違う麺なのだ。
ワタクシ、スープによって麺を使い分けるお店というのを・・・

無条件に信用しております

やっぱり、そこまで気を遣うお店というのは非常に優良店だと思っておりマス。

その読みは正しく・・・出前だというのに、しっかりとコシがある麺が
とっても美味しくてね〜。
しかも、不思議なことに、麺自体にもスープの味があらかじめ入ってるのっ!!!
くたくたに煮込まれているわけでもなく、ちゃんとコシがあるのに、
こんなにスープの味を吸っているなんてスバラシイ。

こんなお店がご近所にあることが本当に幸せだ。。。

いつも同じ人が配達に来てくださるんだが、
スッピンをさらしているせいか、なんだかすっかり距離感が近いw
いつの間にか容器代1元がタダになった

中国って一見愛想悪く見えるが、仲良くなると
老若男女問わず、近所のおばちゃんみたいに(笑)、親切になる。
自己防衛のために、なかなか相手を信用しないお国柄だが、
一度信用されるとかなり面倒見がいいのデス。

一杯のビニールラーメンから、大陸の人情に話が飛ぶ、恐ろしいブログ・・・w



ついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆