孤独のグルメ気取って、担々麺と餃子@タイガー餃子会館

運転免許証がなんとか無事更新出来たので、ゴキゲンになったワタクシ

東陽町から門前仲町方面にひたすら歩いていた。

当然、井の頭ゴローばりに気になるお店との出会いを求めていたのだが、
コレといったお店になかなか出会わない。

すでに午後1時半をまわっているので、早く出会ってくれないと、
ランチタイム営業を逃してしまうかも!

とか思っていた矢先に・・・



運命の出会いかもしれないお店が出現

タイガー餃子会館(東京都江東区富岡1-5-9)

コノ店構えからして、あの紅虎餃子坊などのKIWAグループっぽいと思い、
それならハズレはないだろうし、そうじゃなくても気になる見た目だし!
と思って、コノお店に決めたのだケド・・・
今コレを書きながら調べたら、本当にKIWAコーポレーションだったw
分かりやすっ!

ちなみに、コノ当日はKIWAコーポレーションだとは確信せずに
食事を済ませたので、そこはご了承の上、よろしければ以下ご確認のほど・・・

上海から日本に戻ってソノ翌日というのに
コノお店をチョイスしたのは・・・

焼き餃子がたべた〜い

と思ったから。
上海では、日本っぽいパリパリの焼き餃子はレアキャラなのデス!!!

そして、コノお店、担々麺も種類が豊富なのーーーっ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺
担々麺と餃子という2大巨頭のアピールを見たら、素通り出来なかったの♪
(多分、あっちはワタクシにアピールした覚えはないとおっしゃるだろうがw)

とうことで、

紅麻辣担々麺(850円)

担々麺は全部で6種類あって、それぞれ辛さ度合いがメニューに記載されていた。
で、コチラがその中で一番辛い「3.5辛」となっていたのが、
コレをチョイスした理由。

なるほど・・・「紅」に染まっているっ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

スープを飲んでみたら、キテマス

キテマス、キテマス、ビンビン辛いっ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

コノ日の東京は結構暑くて、30度くらいあったらしいのだケド、
その理由だけではなく、汗が吹き出して来る感じ♪
新陳代謝〜とか勝手に思ったら体が喜んでいるような気がして
激辛はやっぱりいいよね♪と思う。

が、メニュー名には「麻辣」とあったケド、花椒のしびれる感じはあまりなく・・・
花椒の風味が大好物なワタクシにはソコが若干の残念ポイント。
そして、ゴマッ気もあまりないし。

・・・そう、中国っぽい(笑)

なので、上海からせっかく日本に戻ったというタイミングで食べるのは
もっと日本的な担々麺の方がいいねw
↑ いや、自分で勝手に選んだんだケドさ〜

ちなみに麺は、すこぶる日本的
で、固めでかなりモチモチッとして美味しいデスーーーっ。
この麺の固さは上海ではなかなか出会えないので、
ココは日本だったわ〜っと思い出す。
ゆっくり食べていてにぜんぜん伸びないのが嬉しいねぇ。

そして、もう1つのお目当てがヽ(゚(∀)゚)ノ キタ─♪

ぷっくり餃子(4個 480円)

4個でも注文できるというのが、おヒトリ様にも嬉しいところだわっと
思って担々麺+餃子という注文をしたわけデスが・・・


コレ、



「ぷっくり」どころじゃなかった…...w(゚ロ゚;w










相当、がっつりデスっ!!

いやはや、デカイw
ほぼ、iPhoneサイズなんデスが・・・(汗)

でも、味はさすがに日本の焼き餃子
餡がたっぷり〜でアツアツの肉汁が感じられて、超美味しい!
焼き目もばっちりだしね♪
皮が結構厚めで、食べ応えがあるので・・・
途中でかなりお腹が苦しくなりマスが。

さて、担々麺のお好み度・・・★★★

やはりもうちょっとゴマッ気と花椒が欲しいところだったので、
そういう場合には、コチラのお店の場合ちゃんと
・白胡麻担々麺・黒胡麻担々麺がメニューにありマス。
はい、そっちにしときゃいいんデス。

最近、分かったんデス。
ワタクシ好みの担々麺の方向性と激辛はなかなか両立しないらしいってこと・・・w

気づくの遅すぎーーーっ!(* ` ( 0 0 ) ´ *)-3ブヒー!!

ついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆