憧れのオマール海老のパスタ❤@Bistrot Un Million


振り返ってみれば、もう昨年のことである。
コノお店が虹梅路の老外街にオープンして行ってみたのは・・・・・

Bistrot Un Million(虹梅路3338弄老外街36号)

初めて行ったのは、
”500元以上消費すると、500元のクーポン券が貰える”というのに
惹かれてのことだったが、とても美味しいので気に入って
ソノ後も何度かお邪魔しておりマス。
初訪問時のブログはコチラ

フレンチとはいえ、気軽に入れるビストロなのがワタクシのような
お転婆BBAにはちょうどよいのデス(笑)←BBAにお転婆って使っていいのかw?

さて、コノ日はまさに昨年最初に訪れた時にGETした500元のクーポンを
使って、ちょっと豪華なお食事をしようとやってきたのである!!

勿論、最初に500元クーポンをGETした時にご一緒した、
某愉快な仲間サマと共にやってきておりマス。
その時、誓いあったのデス。コノ500元クーポンを使う時は一緒にって♪

なんせ500元である。円安の今なら約8,800円分だっワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*

ここは豪快にシャンパンとか飲んじゃおーぜ
・・・と思いきや、シャンパンなど飲んだらそれだけで1,000元が飛んでいくw
という現実を知り、ビンボー人はイタリアかどこかのスパークリングワインに
しておくw

ま、シュワシュワしてたらいいの
なかなか辛口で美味しかったから、充分よん♪

ってことで、おつまみを2品ほど注文。

ラタトゥイユ(48元=約848円)

想像するトマトソースの野菜煮込みではないもの。
なんというか、トマト風味の野菜炒め??
コノお店、すごく好きだったのだが、これはガッカリだ。
少なくともワタクシの財布的には、48元の価値はないと思った。

フランス産ムール貝の白ワインソテー(98元=約1,732円)
うむ。
ムール貝より主張する人参とセロリをどうにかしてくれっ!!
香味野菜が主役より目立ってどうする!!!
ワタクシの大好物のムール貝がこうなるなんて・・・(泣)

どうしたのだろう。
オープン以来何度か来ているコチラのお店ではハズレにあったことが
なかったはずなのに、コノ日に限ってハズレている気がする。

コノ日は500元クーポンを持って豪勢にいこうっ!と思っていたのに、
いきなり気勢をそがれて、いやな空気が流れ始めた頃・・・





ヤツが来た





オマール海老のトマトクリームソースパスタ(258元=約4,560円)

ワタクシ、コレに憧れておりました〜っ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

でも、たかだかパスタにそんなお値段・・・
ワタクシのような小市民には痛いのデス、だからクーポン券を使う日には
絶対食べたいっと思っていたのでゴザイマス。

いやはや、たかだかパスタなんて言っちゃいけない。

パスタ見えなーーーいっ(° ꈊ °)✧˖°オホッw

立派なオマール海老が全てを覆い尽くしていて、
コレが実はパスタ料理なんだっていうことを忘れさせる迫力でゴザイマス。

まずはこのオマール海老の身をいただきマス。
もう、前菜への不満などあっという間に吹き飛ぶ美味しさ。
オマール海老をそのまま味わうように手を加え過ぎていなくて、
ただただ、そのプリプリッとした身を味わうのデス……幸せ

我々がコノ身を味わっている間に、一度お皿を厨房に下げて、
爪の部分の殻を外してきて下さいマス。

コノ爪のボリューム感〜っ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
これだけでも更に幸せなのに、パスタも非常に美味しくて
最初の2品のガッカリ感はすっかり洗われていくw

さすがにお値段相応のボリュームがあって、結構お腹イッパイなのだが・・・
コノ日は”豪勢に行く!”と決めて来た日なので、お肉も注文してある。

骨付きプレミアムリブアイステーキ(確か・・・398元=約7,035円)

見事なミディアムレアの焼き具合で、

ウマいんデスケドっ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ !!!

なんせ、ソースに頼らず潔く供されるので、
相当自信がおありなのだろうと思ったが、
実際お肉そのものが非常に美味しかったし、焼き加減も抜群だった

ホントになんなんだよ、もう!
最初の2品で危うく嫌いになっちゃうところだったよぉ。

蓋を開けてみれば、オマール海老とリブアイステーキの美味しさにやられ、
気づけば会員カードなんて作っちゃってたw

終わりよければ全て良し!!・・・かな(笑)

例のラタトゥイユはワタクシが持ち帰り・・・

チーズと一緒にパンに載せてトースターで温めていただいたアルよっ。
これも美味しかったアルよっ!

だからやっぱり・・・

終わりよければ全て良し!アルね

※2015.7月追記:閉店されました。



ついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆