美味しい担々麺を求めて〜其の参拾弐〜@林東家炸酱面

本来は、ジャージャー麺のお店なのだが・・・

林東家炸酱面(沪闵路7388号百联南方商城5F)
※市内にいくつか店舗アリ

地下鉄1号線の莲花路駅の側にあるこのショッピングモールは
うちからバスで1本、本当はコノ1階のとあるお店がお目当てだったのだが、
ついでにランチと思って、飲食店がある5階をさまよっていた。
そんな時、通りすがったコノお店でメニューを眺めていたら、
担々麺の文字を見つけてしまって、そのまま吸い込まれちゃった〜(〃'∇'〃)ゝエヘ
・・・てな感じだ。

担々麺に惹かれて入店したはずなのだが。。。
改めてメニューを見ると、メインのジャージャー麺もラインナップが豊富で、
その他もまた魅力的な構成でいらっしゃる。

なんなのー٩(๑`ȏ´๑)۶

アタクシ、担々麺が食べたいだけだったのに、
どうしてこんなに困らせるのよっ!!
どれもこれも食べたくなっちゃうじゃないのよっ〜!

とか心の中でわめきながらも、結局コレをチョイス。

四川担担面(18元=約317円)

コレ・・・見た瞬間に絶対好みだわと思いマシタね……。ええ。

一見、スープ麺かと思わせるくらいのたっぷりのタレ・・・、
でも和え麺タイプの担々麺。

ワタクシは日本の担々麺が好きなので、スープ麺派ではあるケド、
これだけタレが多めならアリだ♪

タレをチョイと味見してみると、素晴らしく濃厚な芝麻醤の風味と
ピリ辛な味が襲って来て、やっぱり好きと思った!

芝麻醤の味が強くてこってりとしているが、ちゃんと辛い♪
勿論、ワタクシには物足りない麻辣具合ではあるのだがw
それでも、タレの方向性はワタクシの超大好きな味だわっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

麺もヤワめではあるものの、こってりとしたタレに負けないだけのコシは
一応残っていて、美味しかった〜

コノ担々麺のお好み度・・・★★★★☆

減点ポイントは
・麺がもう少し固めならなぁ〜
・スープ麺ならなぁ〜
・もっと「麻」の辛さ、つまりは花椒が効いていたらなぁ〜

といくつかあるのだが、久々に上海で好みの芝麻醤全開の担々麺に出会ったことが
うれしくて、4ツ星といたしマス。(あくまで好みデス)

それにしてもコノお店・・・


店名にある通り、ジャージャー麺がメインなので!
コレはジャージャー麺も食べてみたいなぁ。。。

ついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆