奇跡の再会@上野

ちょっとブログお休みしてましたが、ひっそりと再開。
そして、10月初めの頃のことを書いていくw

・・・さて、門前仲町でブリッブリの餃子と激辛担々麺を食し、
かなり胃袋の疲労を感じたワタクシ・・・そのまま一旦ベースキャンプに戻る。

無事、免許の更新ができた安堵感などがあって
ほっとしたのもあるだろう、いつもの通り眠くなったのだがw

そんな時、連絡が入った。
本来コノ日の夜、ご一緒するだった某お方の都合が悪くなってしまったとの連絡で
当日の当日に何の予定もなくなってしまった。

某お方は悪くないのだし、仕方がない。
PCをネットにつなぎ、今宵の1人飯をどうするか・・・
近場で女性一人で行き易そうなお店を探そうかしら?と思ったのだが、
まずはなんとなく・・・と、メールチェックしたら

なんと!!

9月に日本に本帰国された飲みぞお様からメールが入っていた♪

内容は日本にお戻りになってからの近況報告が主なわけデスが、
「あずきさんと(日本で)飲むのに、色々とお店の下見してるからね〜。」という
まぁ、社交辞令的な文言も含まれており・・・

フト、何かに触発されたワタクシ・・・

「じゃ!今日飲みに行きませんか??実は・・・今東京でーす!アヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ〜」

と返信を送ってみてしまった。
なんせ、当日も当日、しかも既に午後2時過ぎだし、
飲みぞお様が再度メールをご覧になるかどうかも分からない。
・・・ということで、最初から諦めてしばし昼寝して、目覚めたら!

飲みぞお様からへんしーん◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞

って、変身みたいだな、違う・・・返信ね。

で、、、、、

こんな急なお誘いなのに、「行ける」って

なんだ、コノ・・・上海っぽいノリはw!!!


ってことで、無事合流して、行ったのはコチラっ!

浜ちゃん台東区上野6-9-13 ピッツビル 1F)

コノ近辺はディープなお店が色々あるw
そして、ディープであればある程、めちゃくちゃ混んでるっ!!
そうした中、ちょうど2人座れそうな席が空いていた、コチラのお店に
心惹かれて、決めてしまった。

海藻サラダ!

モリモリじゃないデスかっლ(´ڡ`ლ)
こういうのが、何気に恋しい上海生活。

シラスおろし

これもまた、日本って感じがして染み渡る美味しさ♪

あん肝ポン酢

値段は忘れてしまったケド、非常にお手軽価格なのがまたいい。
ステキ過ぎる、コノお店っ(*'∀'人)*+

栃尾揚げ

大好き!油揚げや豆腐が大好きなワタクシなので、
コレをメニューに見ちゃったら、絶対注文しちゃうっ。
飲みぞお様にも「絶対注文すると思ったw」って言われたし。

栃尾揚げは、こんなに分厚くても厚揚げではない。
あくまで油揚げ。どこまでもサクサクッと楽しめるのがたまらんっ♪
ソコがポイントで、めちゃくちゃ大好物でござる。
なかなか出会えないはずなのに、数時間前まで
「今夜はコンビニで済ますか〜?」とか考えていたコノ日に
たまたま入ったお店で出会えるなんて

飲みぞお様に何も伝えずに帰国したワタクシが、
数時間前のメール1本で、飲みぞお様とこうして飲んでいることも
奇跡だが、ソコに栃尾揚げがあるのもまた奇跡!

日頃の行いが良いんだろうなっ( ̄∇ ̄)v なっ!!

・・・・・・。



気を取り直して、カマ焼き!

コレもまたお安くてビックリだった。値段は覚えてないケドw

やっぱり、日本で食べるお魚はウマいっすよ、世界一だよ
勿論、世界中食べ歩いたわけではないケドね。
そりゃあ、気取ったお高いお店なら美味しいもの食べられるだろうケド、
こういうお安い屋台居酒屋で、こんなレベルのもの出て来ちゃうのは
日本ならではでしょう〜っ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

そしてコレ!

「付け合わせ」の意味を超えた大量の大根おろしw

コレがまたいいっ!!

知ってる?

飲んべえはね、これだけでビールが飲めちゃうんだぉ!

なんだコノお店!!飲んべえホイホイw さすが、カオスな上野・・・

なんせお隣の席とも密着しているので、お隣も巻き込んで盛り上がった夜。

いえーい♪酔っぱらっちゃった〜₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞

・・・って1軒では終わりませんデス。
飲みぞお様と最後に飲んでから1ヶ月、積もる話がゴザイマス。

ってことで、2軒目は”比較的”しっぽりと・・・。

急なお呼出しにも関わらず、駆けつけて下さった飲みぞお様、
本当にありがとうございました!

今後もサプライズ呼び出し待っててネ♪(ん、事前に連絡しろって?)



ついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆