❤絶品❤四川チリバーガー!!!


コノ日は、ラッキーをトリミングに連れて行き、
仕上がりを待つ間に1人ランチをすることにした。
(またひとり,,,w)

いつものペットショップから徒歩圏内で,,,ということで、
とりあえず虹梅路の老外街をプラプラしてみる。

ワタクシの孤独なグルメは最近、「何腹なのか」なかなか決まらないw
さすがに上海生活も3年を超えると分かってきたことがあって、
日本食にしても西洋料理にしても大体のレベルが見えてしまう感じがある。

と書くとすこぶる偉そーなんだケド、そうじゃなくて,,,
なんというか、どこもかしこもそれなりにキレイなお店が多くて
それなりに洗練されていて、画一的というかなんというか。
あまりオドロキというものがないのネ,,,

ま、ワタクシの予算っていうのもあるんで〜w

たまにはそれなりの金額を覚悟して堀りに行くし、
あとは「いかに”ソソられる”ローカル店を見つけるか!」というのを
自分のお腹の適応力と相談しながら考えてもいるんだが。

ま、とにかくコノ日はソノ名も外国人街の老外街。
ローカルでもなんでもないし、過去に行ったことがある店ばかりな場所で
食べたいものが見つからずにただウロウロしていたのだ。

で、結局,,,

Blue Frog(虹梅路×延安西路 虹梅路3338弄虹梅休闲街30号)
※どう考えても虹梅路より虹许路に近いのに、住所は虹梅路だというコノ不思議….( ᵅั ᴈ ᵅั;)

こちらのテラス席に落ち着いた。
以前の訪問日記はコチラドゾー♪

コチラのハンバーガーはとても美味しいし、
老外街の中でもちょっと一歩奥に入った場所にあるコノお店のテラス席なら
のんびり時間を過ごせそうだと思ったのだ。

アイスティーの写真が、何故か無駄にキレイに撮れてしまったので載せるw

ランチセットのスープ。
3種類くらいから選べたので、「エビ」という単語に惹かれてコレにした。
まぁ,,,要するに中国語が聞き取れていなかっただけなんだケドっw

エビのスープかと思ったら、エビが入ったミネストローネみたいなスープ。
具沢山でボリュームがあって、コレからハンバーガーが出てくるというのに
大きなバケットまで添えてあって。。。

私をますます太らせて、ハンバーガーにする気ね٩(◦`꒳´◦)۶ !

と思いながらも、美味しく頂く。ていうかスープ美味しい

メインのハンバーガーを待つ間に、ふとお手洗いに行きたくなってしまったのだが…...
生理的欲求には逆らえず、立ち上がってテラス席から店内のお手洗いに向かう途中で
ちょうどワタクシのハンバーガーがテラスに運ばれて行くのが目に入った。

んーーっどうしよう。

ここで席に戻ると「アノ人何しに席を立ったの?変人!?」
思われかねない。

そのままトイレに行く方がいい気がする、と判断したのだケド、ココは中国だ!

客がいようがいまいが構わずに料理を席に放置するなんてことも充分にありうる。
ワタクシの席はテラス席。
ソコにハンバーガーが放置されると、蠅なんかがたかったりしそうでなんかイヤ〜。

ということで、ダッシュでお手洗いを済ませ、席に戻ろうとすると…


まぁ:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。なんということでしょう!!!


服務員さんが、店内のテーブルにハンバーガーを置いて
ワタクシの戻りを待っていて下さっているではありませんか

ああ、いいお店デス。
日本だと、店員さんがさりげなく見ていてコチラが席に戻ったタイミングで
出してくれたりしているんだろうケド、
ソレを当たり前と思ってはいけない。
こうした心遣いはやっぱりすばらしい(*´ω`*)



…...で、コノ日チョイスしたハンバーガーはコチラ♪

Sichuan Chilli Burger(ランチセットで78元=約1,282円)

春の季節限定メニューだったので、6月現在も提供されているかどうかは分からない。

Sichuan Chilli Burgerは、漢字で書くと「四川辣味汉堡」

そう、四川風味のハンバーガーなのだっ(´▽`)☝

相変わらず、分厚くてボリュームのあるいかにもジューシーそうなパテに
赤いもの=唐辛子がまぶされているのが見て取れる,,,

とはいえ、欧米人が多いコノお店のことだから
どうせそんなに辛くないんでしょ?と軽い気持ちで一口齧った。







うわw







辛ーーーーーっい•ू(ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷*•ू) ​ )੭ु⁾ ジタバタ






しかも、本当に中国系の辛さ、麻辣w




ハンバーガーで辛いって言ったらメキシカンなチリバーガーだけど、
そういうのじゃない、火鍋の麻辣スープにくぐらせたようなパテの味♪

加えて、まるでサウザンドレッシングのような顔をしたソースまでもが辛いっ!

パテ自体がとても美味しくて、
個人的にはNEW YORK STYLE STEAK & BURGERより好きだったりする。
ソコに更に!ワタクシの大好物な激辛味が加わったのだから、

THE・無敵ーーーっ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾


バターッ気のあるバンズが麻辣味を打ち消すことがなく、
しかも中華っぽい辛さなのに、バンズとの相性も◎!

想像以上に”四川”ハンバーガーに、超興奮した。

コレはここでしか食べられないかも。
日本における、照り焼き月見バーガーのような異端児に違いないケド、

全ワタクシが大絶賛(どーでもいい?? |ω・)ソロリ)

季節限定と言わずに、通期定番化を進言したいくらいなんだが、
希少価値のある季節限定こそに意味があるのかもしれない。

コレは、ワタクシのハンバーガー史に残る絶品であった!

アッパレ◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
今日のあずきの順位は?
↓↓↓↓↓↓ラッキーだけどポチね♪ボクの顔をポチっとな↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
明日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆