エルビスサンドイッチが食べられマス...@COFFEE YANG

ワタクシの暮らすマンションからバスでちょちょいと行ける場所。
まぁ徒歩でも30分くらいかな。

龙茗路。
ココに美食街があるのでゴザイマス。
たまにバスで通り過ぎながら、

ココ栄えてるな〜(✿´ ꒳ ` )

って思ってた。(あくまで自宅周辺比較でのお話w)

で、ソコにいつの間にかでかでかとカフェがオープンしていたので行ってみた。

COFFEE YANG(顾戴路×龙茗路 顾戴路1166号)

歩いて通りかかった時に覗いたら、
ちょっと我が家周辺とは思えないオサレ感が漂っていたので、
試してみたくなったのだ(´▽`)☝


1Fの様子

天井が高くて開放感のある店内。

絶対「顔採用」だろwっていうイケメンがチャキチャキと働くカウンター。

(° ꈊ °)✧˖°オホッ!やっぱりイケテルわ

2Fにはテラス席もあるようなので、2Fへ行ってみるが、
テラスはせまく既に席が埋まっていたので店内に落ち着くことに。

2Fもとても広々としていて、なかなかこだわりのある内装。
広さを活かしたゆったりとした席並びなので、くつろげそう,,,

とか思ったのだが!

あまりにも快適な空間なせいか、子連れの親子が多いw

コノ客層がやはり,,,田舎っぽい(笑)

イヤ別にいいんだけど、お子様いても。
ただ、中国のお子様はそれはそれは自由にのびのびと育てられてまして、
広い店内をお友達と追いかけっこしてるわけデスよ。

で、親御さんが追いかけて来たと思ったら飲み物補給してあげるだけ。

ラソン大会の給水所かよっ!応援してんじゃんっ٩(๑`^´๑)۶

まぁ、上海に来てからは1人で過ごす時間が多く「無」になることが出来るワタクシ。
そんな光景の中でも、耳をオフにすることで自分の時間に入り込む。

ELVIS SANDWICH BRUNCH SET(52元=約855円)

メニュー写真が美味しそうだったのでコレをチョイスしてみた。
プラス10元でアメリカンコーヒーをつけられるというのもお得だったし。

メニュー写真では黄色いものがとろ〜んとしていたので
ベーコンとチーズのサンドイッチだと思っていたんだが,,,

食べてみたら、まさかのバナナΣ(ll゚艸゚ll)!

しかも、ピーナッツバターがゴテゴテと塗られている,,,щ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!

百歩譲って…ピーナッツバターとバナナの組み合わせは良しとしよう。

が、ソコにベーコンをはさむのは何故なのか?

突き詰めたい。とことん突き詰めたいっ!!

ゴッテリと塗られたピーナッツバター&ベーコン&バ・ナ・ナ!

何をどうしたらこういう組み合わせになるんじゃ?と思いながら
二口目いってみると、

なんというか、相性自体は悪くはないかもwwwとか思ってしまう。

とはいえ、いかんせん。こってりし過ぎ。
半分くらいで音を上げたわいっ。

セットプレートのソーセージは非常にチープな感じだし、
真ん中のココットの中は何故かホワイトソース。
このホワイトソースはどうしろと??スープ代わりなのw?

謎が多くて、あまり食べ進まないものだった。

そこでハタと思い当たる。
このメニュー名はELVIS SANDWICHだ。
ELVISっつったら思い浮かぶのは当然プレスリー

思わずググってみた。嘘、ヤフッてみたw

ちなみにここ最近、中国ではGoogleが使えません!!!
↑何があったんだよーーーーーーーっ

で、検索の結果、あっさり見つけた。
というより、有名らしい。

あのエルビスプレスリーがこよなく愛したのがまさにコノ,,,

「ピーナッツバター+ベーコン+バナナ」のサンドイッチなのだそうだ!

知らなかった。

エルビスプレスリーってドーナツの食べ過ぎで
ぶくぶく太って健康を害しての早世だったのだと思っていたんだケド、
どうやら、彼が太ったのはこのサンドイッチのせいらしい。

そりゃ太るわなw

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
今日のあずきの順位は?
↓↓↓↓↓↓ラッキーだけどポチね♪ボクの顔をポチっとな↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
明日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆