台湾夜市気分が味わえるお店♪


コノ日は愉快な仲間サマとこちらへやってきた♪

鹅庄(金汇路×吴中路 金汇路466-2号)

龙柏地区は韓国街という認識が強い方が多いケド、
台湾人勢力も結構強い地域なのでござる。

コノお店も台湾料理店だが、同じ通り沿いに2店ある。
そして、その2店のうち、コノ日伺ったのは新店の方。
(ちなみに、七宝にもあるんだぉ!)

地元の七宝ではなくココの店舗を選んだのは,,,

外の席があること!

ということで


私の王子様も一緒にお邪魔しておりマス(´▽`)


卤豆腐(6元=約99円)空心菜(7元=約115円)冻顶茶鹅(32元=約526円)

や、安い(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧キラーン

量もつまみにするのにちょうどいい塩梅で、何より美味しい♪

そして、コチラ,,,中華系ではなかなか貴重なことに、

生ビールが飲める!しかも12元(=約197円)( *՞ਊ՞*)!

こうしたモノをつまみながら、外の席でビールを傾けていると
気分はすっかり,,,台湾夜市

注文ごとに先会計なのも、なんだか屋台ちっく。
ビールを追加するごとにお金のやり取りするのは正直面倒でもあるがw

大好きな白菜卤(8元=約132円)も追加。
ちょっと中華っぽい香りがする醤油ベースのピリ辛な白菜の煮物。
くったくたになった白菜がたまらんっ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

なんてことない、恐らく台湾の庶民的な味なのだろうケド、
すごく美味しい。
4、5人でこうした小皿料理を並べて宴会したい

最後は〆のものを,,,

卤肉饭(9元=約148円)
甘めの味付けであまり中華臭がしない、ワタクシ好みの味
写真では伝わりにくいケド、そこそこツユダくなのもいい〜◖ฺ(⌯˃̶₎₃₍˂̶ ॣ)◗·˳♪⁎˚

卤肉饭ではワタクシ、久々のヒット!

鹅肉汤面(13元=約214円)

店名にもなっている”鹅”=ガチョウ。そのお肉入りの麺。
ガチョウのスープというのは期待が持てる!と思って注文したのだケド,,,

コレはガチョウのスープかね??

あっさりしていて美味しいのは美味しいんだケド、
かなり化学調味料っぽいトゲを感じるスープ。

丸くて太い麺は安っぽいケド(実際安いんだが,,,w)
コシを残していてなかなか美味しい。

この値段だったら化学調味料も否定はしないが、
もう少しマイルドなスープだったらいいのに。

トッピングのガチョウのお肉が柔らかいのに歯ごたえもあって美味しいので
あとちょっとの所が気になってしまったのが残念ポイント,,,

とは言え、なんといってもお安い

ビール飲んでお腹いっぱい食べて、1人60元くらいじゃなかったかな?
日本円で1,000円以下っす(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

大分物価が上がってきてる上海だケド、まだまだこういうお店もある!

…...うれしいね〜(*˘︶˘*).。.:*


ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
今日のあずきの順位は?
↓↓↓↓↓↓ラッキーだけどポチね♪ボクの顔をポチっとな↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
明日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆