Colaboの跡のイタリアン



またまた参加中〜,,,そして決勝戦
↓↓↓↓↓↓↓↓↓覗いてみてみて♪
イケメンですね2ブログトーナメント - 美容ブログ村
イケメンですね2ブログトーナメント

…….さて、Colaboが閉店したと聞いたのは今年の春節前くらい?
古北だけかと思ったら、汾阳路の本店も閉まっていると聞いてちょっとびっくりした。

何があったんでしょうかねぇ…
あまり高くないけど美味しいので少なくとも日本人にはかなり人気だったと思うし、
夜は古北店にしか行ったことないケド、いつも混んでたから経営難とも思えないし。

なんて思っていたら,,,

古北のColaboがあった場所にいつの間にかまたイタリアンがオープンしてた。

H-Acca(水城南路×黄金城道 水城南路37号万科广场北楼3F)

どうやらColaboの料理人が店名を変えてリスタートしたらしい。

うん、お店の中はColaboの時のままだし、料理も,,,

前菜盛り合わせ(75元=約1,230円)

変わってない気がする。
私が最後にColaboを利用したのは2年以上前になると思うのだケド、
コノ前菜盛り合わせには見覚えがありまくるwww

ピッツア カプリチョーザ(100元=約1,640円)

4種のミックスピザ♪
コノ日のように少人数だと飽きずに色々な味が楽しめてとてもありがたい。
そして、やっぱり美味しい。

地鶏の香草入り煮込みラグー 青唐辛子風味スパゲッティー(90元=約1,476円)

これがめちゃウマだったーーーっ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

青唐辛子のあのストレートな辛さ、大好き
とはいえ、こちらは別に激辛を追求しているものではないので
程度としてはピリ辛で、赤唐辛子じゃないせいか爽やか!
どことなく和風を思わせるさっぱりとした味で、
上海にある欧米人向けのイタリアンレストランでは出会えないであろう一皿でござる。

うん、Colabo……じゃなかった今はH-Accaね。
コノお店の存在価値はこういう所にあるんだ、やっぱり。

すごく日本人が安心するイタリアン。
欧米人に人気があるようなコテコテのお店も勿論美味しいケド、
コノお店はコノままであってくれるのが、とっても嬉しい。

やはり混んでいて、予約をせずにフラッと行ったら
30分くらい待つことになったコノ日。

食事の終わりにお店の方から
「本日は大変お待たせしてしまったので……。」と、

デザートをサービスしていただいちゃった♪

確かにワタクシ……
「そんなに待つなら次回予約して出直そうよ〜」と思ってたのだ。
だが、ご一緒した方が
「どうしてもピザが食べたい。今からタクシーとか乗るの面倒くさい。」
というので、しぶしぶ待つことにしたのだ。

だから,,,やっと席に案内された頃には

元々怖い顔が、更に般若化していたに違いない(笑)

ソレでお店の方に気を遣わせてしまったのなら申し訳ないのだが。

ま、多分コノ頃はリオープンして間もなかったから、
全体的に色々気を遣ってサービスしていた、というのが正解だろうケド。

一方で、普通にしてても時々子供に泣かれることがある
コノ怖い顔がもし役に立つんなら、
今後、悪用してみるのもアリかwとか思ったりして〜=͟͟͞͞⊂(⊂ 'ω')


ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
今日のあずきの順位は?
↓↓↓↓↓↓ラッキーだけどポチね♪ボクの顔をポチっとな↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
明日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆