なめてかかった韓国系ビアバー→700Beer


コノ日は、またまた飲みぞおサマと飲むことに。
途中から愉快な仲間Aサマも合流し、

くるくる串焼きへ。
↑かなりお気に入りのお店なのでよく行っていて,,,毎度食べるものも同じなので詳細は割愛しマス。

が!

以前ブログにこちらのお店のことを書いた時に、
数人の方からおススメされたものを、コノ日初めて試してみた

サーバービールぅ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ♪

なんと3Lで68元(=約1,113円)という激安っぷり。

中身はあくまで青島ビールの生なんだが,,,

これめっちゃ優秀なのーーーっ⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

最初の一杯を注いで飲んだ時に感激したもん。

そのキンキンの冷たさにっ!

冷たさの秘密はこのサーバーの中心に氷の芯が通っていること。
なので、3Lという容量でも最後の一滴まで冷たいままでいただける♪

コレ、うちに欲しい,,,,w

と、羊肉を中心とした串焼きを充分に堪能してからの2次会は、こちら↓


700Beer(虹井路×青杉路 虹井路225号 先锋大厦1F)

閔行区に何店舗かある韓国系のビアバーでゴザイマス。

以前から気になってはいたものの、

なんせ韓国系…...

もう10数年前になるが、母親と韓国に行った際に飲んだビールが
薄いわ甘いわの激マズでw

全く好みじゃなかったのでゴザイマス

ソノ印象が強いので韓国系ビアバーというのは
なんとなく期待が持てない気がしていたのだが、
今は青島ビールにすっかり舌が慣れたので、薄くてもいいや ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
ってなことで行ってみることにしたというのが経緯だ。

ま、コノ辺りに2軒目に良さそうな店が見当たらないというのもあるがw


とにもかくにも結構ユルい動機で入店したわけだが、



コノお店、そんな我々をいい意味で裏切ってくれたのだ!





なんと!



オリジナルビールがあるぅ〜( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

ソノ名も奶油啤酒(バタービール)なるものっ。

このサイズでなんと25元(=約409円)という安さなのもスバラシイ♪

ドイツ系ピルスナーを彷彿とさせる……
口当たりはまろやかながら後味はすっきりでめっちゃ優秀

10数年前に「うわ、まず〜」と思ったhiteビールとは、なんだったのか?
韓国もこんな美味しいビールが作れるんじゃないか!
大手の韓国ビールメーカーも頑張らっしゃいなっ!!!

飲みながら、どの辺りが「バター」なのか皆で話したような気がするが、
なんせコノ後ワタクシ記憶の山脈に道阻まれマスのでよく覚えていないwww

以下、つまみの話。

蟹のサラダ(38元=約622円)
コチラは、飲みぞおサマの天敵のキュウリが盛りだくさんだったので失敗w
ま、キュウリが普通に好きなワタクシからしても普通ではある。
ただ、ボリュームはかなり評価できる!

ちなみに、手前にちょこっと映り込んでいるナッツは…...

辛い=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾さすが韓国!



海鮮とトッポギのチーズ焼き(48元=約786円)

コレも,,,さすが韓国!と言わざるを得ない。

「チーズ」に惑わされ、コノ赤さはトマトの赤なのだろうと思ったコノ日の3人。

いやいや(๑◔‿◔๑),,,,,




がっつり唐辛子ーーーっ(⑅∫°ਊ°)∫


全員、気を抜いていたせいもあって口に入った瞬間に顔を見合わせた。

で、次の瞬間、



「辛〜ぁぁっ!!!˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚」




じたばたとバタービールで鎮火することになったw

コノ日の3人は皆、辛いもの耐性が強いはずなのだが、
トマトソースの色だと思い込んでしまった油断がいけなかったかというと
そうでもない。

ソノ後、辛いのを承知の上で口に運んでも口の中が火の海な状態は続くwww

なるほど,,,ここで口当たりのまろやかなバタービールってわけねっ!( ✧Д✧)☝ キラーン

途中で愉快な仲間Aサマは「明日もあるから」と切り上げたわけデスが、
飲みぞおサマとワタクシにだって明日はある!!

でもせっかくなのでコノ激辛おつまみを楽しみながら
バタービールをおかわりしまくっちゃったわけでゴザイマス。


暗くてわかりにくいケド、雰囲気もなかなかなお店♪

料理がボリュームの割にはお安いので、今度は1軒目として行ってみたい。
韓洋折衷なおつまみっていうのもチト物珍しいしね。


ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
今日のあずきの順位は?
↓↓↓↓↓↓ラッキーだけどポチね♪ボクの顔をポチっとな↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
明日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆