昼間から飲んだくれて食い倒れる@THIERRY TRAITEUR


コノ日は、久しぶりにこちらでランチ。

THIERRY TRAITEUR(虹梅路×程家桥支路 红春大厦1F)

コノお店の過去の訪問日記はコチラ↓
フランス輸入食材ウマ〜す!な話題
激ウマす!なエスカルゴとの出会い❤
ほろ酔いおらんちーずwithエスカルゴ

デリとしてはたまに利用しているんだケド、お店で食事をするのは久しぶりデス。
コノ日は、以前もコチラにご一緒している愉快な仲間サマからのお誘いでやってきた!

大分暖かくなってきたコノ日、

秋以来の羅輝男サマ同伴のテラスでのお食事

スパークリングワインで乾杯して、遅めのランチスタート♪
※こちらでは店頭での販売価格そのままでワインをいただけるので非常にお得。

パテは愉快な仲間サマが店内のショーウィンドウからチョイスしてくれた。
いつもながら,,,ウマい。そしてお安い(´▽`) ♪

そしてこちらもいつも通り,,,ESCARGOTS DE BOURGOGNE(6ps 50元=約815円)

コノ日はいつもに比べるとグリルの具合が弱かった気がしたケド...
(個人的にはもうちょい焼いて欲しかったかな?)
相変わらず、こってりとしたガーリックバターの味がたまらん〜(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

そして、メインをそれぞれワンディッシュずつ注文することに。

BOEUF BOURGUIGNON(90元=約1,466円)

フランス語はさっぱり分かんないが、
ビーフの赤ワイン煮込みブルゴーニュ風ってところでしょう。

コレもめっちゃウマーーーーーっい !!!

お肉がホロッホロ〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

味付けも「素朴な濃厚さ」とも言えばいいのか?

母の肉じゃがを食べた時のような安心感のある味でゴザイマス♪

付け合わせのパスタはブルーチーズ和えでこれまたこってりMAX級なのだケド、
赤ワインソースに少し絡めて、こってり×こってりの二乗でいただくのがイイ!(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

もうワンディッシュは、

メニューにないものを愉快な仲間サマが作ってもらってた。
チキンレッグのグリル マッシュルームとベーコンのクリームソース(お値段不明w)

愉快な仲間サマはいつの間にかお店のフランス人のお兄さんと
すっかり顔馴染みになっていたようで、
「ほら、こないだランチで食べたアレだよアレ!」みたいなことを言ったら
お店のお兄さんも
「あ〜アレのことかな?作ってみるわー。」的なノリで受けてた。

こういう時、英語がペラペラで
ちょっとフランス語も出来る愉快な仲間サマがうらやましくなる。

自分は努力が嫌いなので中国語も全っ然上達しないw

こちらもソースのこってり具合がすごい。
一体どれだけバター使ってんのか?とか考えると口に出来ないほどの濃厚さw
いや、食べますケドね。美味しそうだもん。
鶏肉自体はややニオイがあるものの、プリッと身が張っていて美味なり

肉の獣臭さを消すためにソースが発達したフランス。
肉そのものの臭いを消すために飼料や飼育環境が発達した日本。
着眼点が違うのが民族性の違い?面白い。

ちなみにコチラの料理の付け合わせのポテトがめっちゃ美味しいw
このカリッ&ホクホクな感じは上海ではかなり貴重で優秀だわっ( •ॢ◡-ॢ)-

*********************************

さて。お肉料理のイイ香りに狂おしい思いをしていたウチの羅輝男さんにも
我慢したご褒美を。

羅輝男さん用ホットドッグwww
お店で出されたパンをちぎって、ワンちゃん用のジャーキーをオン!

するどい眼差しで狙っておりマスw
そして、我々の地味な演出など全く届かず,,,ペロッと平らげた。

最後は、お店のフランス人のお兄さんが
「これからサッカーに行くからもうラストオーダーね!」と15時くらいに言い出して。
本来19時まで営業しているはずなのに、

なんちゅーテキトーさ(⑅∫°ਊ°)∫w

まぁ別のお客さんが来ちゃったので、お兄さんの思惑は外れて
結局サッカーは諦めたようで、やけくそになったのか
「もう1本ワイン飲め!」とか言い出すしw

それはお断りしたのだケド、「あなたはまだまだ飲み足りなそうだね〜」と
私の顔を見ておっしゃり、

食後酒にカルヴァドスをサービスしてくれた。

ワタクシ,,,そんなに物欲しそう、いや”酒欲しそうな”顔してんのかな(笑)?

失礼しちゃうわっ─!o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!

ま、正直ありがたかったんだケドw


ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
今日のあずきの順位は?
↓↓↓↓↓↓ラッキーだけどポチね♪ボクの顔をポチっとな↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
明日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆