アマリニモ・・・聖林館がよみがえってしまうから。

【アマリニモ

コレで、「あぁっ!B’zねっ」って分かる方は・・・



・・・是非お友達になりませう。



……さて。
ソノ【アマリニモ】を含むB'zの久しぶりのアルバムが発売されてから
1ヶ月と少し経った4月始めのとある週末のこと。

とてもお天気がよくて、半袖でもいいくらいの陽気だったコノ日、
ワタクシは、愉快な仲間サマと珍しくランチの為に遠出した。

コノ日向かったのは、衡山坊という・・・ナウなスポット!
いや、遅れてるな・・・w
結構以前からナウだったはずだ。

お目当てはコチラ

PATSY GRIMALDI'S天平路×衡山路 天平路320弄24号 衡山坊内)

初めて衡山坊に来たケド、テラス席のあるお店が並んでいて、
お天気が良かったコノ日はとっても賑わってた!


↑ なんかイイねっ✨

コノ日はお天気に誘われて久しぶりに・・・

ワタクシの王子も一緒にお出掛けしてみた

顔見たい?・・・1枚100元で羅輝男のプロマイド発売中なので
そっちで申し込み受け付けておりマスッ・・・w(嘘)

ソレはさておき。

コチラはニューヨークから来たピザ屋さんということで、
2月から気になっていたものの・・・
ニューヨークから来たっていうのが逆に気がかりで
優先順位は低かったのだ。

だって、アメリカンフードってマ●いじゃんっwww

アメリカンなピザのイメージって、

コレだし(笑)・・・。デカけりゃいいみたいな感じね。
大きい方のペットボトルを片手に喰らう、カロリーの塊っていう代物。
とにかくペパロニ乗せとけー!っていう雑な作り。

ま、あくまで勝手なイメージだケドさ(゚ー゚;Aアセアセ

でも、そんなイメージのせいでコノお店に来る日が遅れたのは間違いない。
コノ日だって、そこまでノリノリではなかったが・・・
久々に羅輝男と一緒にテラスランチを楽しめるのならいいかな♪くらいな気持ちで
食事のうんぬんはさておきでやってきた。

我々は運良く空いていたテラス的に陣取ったのだが、

店内もかっちょええっ(・ω<)☆


さて。


陽気もよく・・・


ってことでψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ


まずは、


当然のビール昼間っから行っちゃうぉ!

そして、

Caesar Salad(中サイズ:68元=約1,333円)



・・・高い。




まぁ場所柄仕方ないだろうってことで、素直な気持ちで食べると
とても美味しいサラダでございマス。
一瞬でも、「コレ高いんだよな・・・」と思うと味気なく感じるので注意しないといけない。
ま、円安で日本円換算が高く感じるせいなんだケド。

さて、問題のピザ。

ご一緒している愉快な仲間ちゃんと散々悩んでいたら、
周辺のテーブルを見て、ハーフ&ハーフも出来るってことに気付いた。
メニューにはないんだケドね。

ってことで、服務員さんと相談してコノお店のド定番2種のハーフ&ハーフを
お願いした☆

Regular Pizza&White Pizza(12インチ:175元=約3,430円)

2人なら一番小さいサイズで充分!と服務員さんに言われて、
ミニマムにしたのだケド・・・

さすが、ニューヨークスタイル!デカいぉ( ✧Д✧) !

そして、コレがなかなか美味しいじゃないっ

ワタクシはピザは薄生地が好きなんだケド、こちらは意外にも薄生地!


愛を込めてハート型w

淵の生地がカリカリっとして、具材の乗っている部分がしっとりとして
具材と一体感が生まれてる感じが、薄生地を好む理由なのだ。

そして、ワタクシが勝手にイメージしていたアメリカンなピザは
まるでパンのようにふっくらとした生地にテキトーな具材が乗ってるって感じだったのに

コノお店のはそんな勝手なイメージを一掃してくれるっ(๑•̀ㅂ•́)و✧


こっちもワタクシの純真さを表すような真っ白なハート型w

イタリアンのピザよりはやはりジャンク寄りなんだケド、
ランチタイムにビールと一緒に愉快な仲間達とわーい⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ と食べるには
持ってこいのお味!

お天気のいい中、久しぶりにワンコ連れでテラスランチをしたせいもあって
本当に美味しくいただいた。

・・・でも、やっぱり冷静になってみるとお高い。

ワタクシ、フト思い出したの。

日本は東京・中目黒にある”聖林館”を。

初めて連れて行っていただいた時は、聖林館という名前から想像していた
雰囲気とはかけ離れていて、とってもクールなお店の作りと、
本格的なピザに感激したのだケド・・・

でも、ソノ聖林館の時もピザ1枚が1,500円〜2,000円っていうのにビビったのね。
当時まだ20代だったせいもあるかもしれないケド、
普段居酒屋で冷や奴&枝豆&ビールで満足していたワタクシとしては、
ピザ1枚(しかも聖林館のピザは直径25センチ程度なの!)でソノお値段て!!
と、びっくらこいたのだ。

だけど、上海で食べるピザってもっとお高いの。

・・・確かに、年齢を重ねるにつれ食にかけられる金額は増えたのは間違いないのだが、
それにしても、ココPATSY GRIMALDI'Sのピザは聖林館の2倍の金額の価値があるのだろうか?
とか考えてしまった。

聖林館のピザは1人1枚くらいいける大きさなので
ボリューム的には値段が倍でも違和感ないが、味は聖林館の方が好きなの・・・。

あ、何が言いたいかっていうと、

一時東京で話題をさらったアノ聖林館を思い出させるくらい・・・
ソノ聖林館を比較対象にしちゃうくらい・・・印象的なピザであった!

ってことデス。

褒めてんだかけなしてんだか分かりにく過ぎるが、褒めてマス

逆説的ではあるけれど、ワタクシが当時「超〜おいしぃ♪」と思ったお店を
フト思い出させてくれるほどのお店なのデス。
(※あくまで”当時”と書くのはもう何年も聖林館に行ってないからねw)

だって、上海に来てから初めて、聖林館を思い出したんだもん。

だから、またココに来る時はきっとアマリニモ・・・聖林館がよみがえってしまうから。

当時の色々な思い出もあいまって、ギラギラしてしまうかもしれない。



・・・さて。

久々の一緒のお出かけにテンションが上がり過ぎた羅輝男が
具合が悪くなってしまったようだったので、
食事を終えた後は、早々におウチに帰ることにした。
せっかく久々に訪れたオサレゾーンだったから、お茶くらいしたかったケド、
羅輝男のゴキゲンには変えられない。

コノ日は4月初めだというのに急に暑くなった日だったから、
羅輝男には負担が多過ぎたのかもしれないね。

ランチからビール飲んじゃったから、

帰宅後は羅輝男とベッドでうふふ・・・

と昼寝したから、ワタクシにとっても幸せな午後になったのだケド。
ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆