銀座梵天

日本一時帰国中の食い倒れ紀行でゴザイマス。

ナウな上海情報はコチラから♪↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

実家から東京へ移動したコノ日。
日本のとある方と食事を求めて銀ぶら(死語)していて通りかかったのがコチラ。

銀座梵天(→ 食べログ情報はコチラ)

そうだ!ワタクシの帰国の目的って日本のラーメンを食べることだったじゃん

※違います。Zビザ取得のためデス,,,

ということで、ココに決める。
付き合わされる人、カワイソスw

う〜ん、日本の焼き餃子はいいねぇ(*´ω`*)
餃子の本場、中国に暮らしているはずなのに、日本で餃子を食べると
「帰って来たな〜」と思えるコノ不思議w

ご一緒した方の注文したつけそば

ワタクシは麻辛丸(マシンガンと読むそうで、登録商標らしい!)

実に何年ぶりかのつけ麺!

つけ麺はそういえば太麺が主流だったな、と思い出したケド、
こちらは「当店自慢の極太金剛麺」ということで、ホントにぶっとい〜っ!

つけ麺自体が久しぶりな上に、
こんなぶっとい麺は初めてかも…ということで大変新鮮な気持ちでいただいた。

「麻辛丸」というネーミングから、麻辣な味を期待したのだケド、香辣デス。
痺れる感じはない。
そして、かなり酸味が効いてる!
真っ赤だケド、特に激辛ということもなくとにかく酸っぱいので
ソノ酸っぱさにむせそうになる感じ。加えて塩辛さも強い。

ご一緒した方が食べていた普通のつけそばも、
ちょっと味を見させてもらったらやはり酸味が強いスープだった。

最後にお店でつけ麺を食べたのは大分前だけど、
つけ汁は濃厚でどろっとしたものがデフォだった気がするので
結構オドロキの味だったかな。

つけ汁の中には、ゴロゴロっとしたチャーシューの塊が
わんさか入っていて、めっちゃお腹いっぱいになる。
そもそもつけ麺って麺の量が多いもんね,,,。

こちらは麺の量が並で300g(ノ*'ω'*)ノ
普段つけ麺を食べないから全く分からないんだケド、
300gって普通の量なの??
ファミレスのハンバーグ2個分じゃんっ!(←謎過ぎる例えだな、オイw)
大盛400g、特盛500g,,,,だそうだ。

500gの麺ってかなり来るよね?
チャーシューのボリュームもあったせいか、300gでも苦しかったよ?

とにかく!
辛さよりも塩気と酸味が目立つ味だったので、なんか夏に食べたいつけ麺だな〜と思った。
食べた後はかなり喉が乾きマス,,,

にほんブログ村 トラコミュ 美味しいラーメン屋さん教えて☆へ
美味しいラーメン屋さん教えて☆


ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
今日のあずきの順位は?
↓↓↓↓↓↓上海関係ないけど,,,ボクの顔をポチっとな↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
明日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆