美華園@新橋

日本帰国中の食い倒れ紀行を綴っており〼。

ナウな上海情報はコチラから♪↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

コノ日は日本の愉快な仲間サマおすすめの担々麺に連れて行ってもらった。

日頃「担々麺、担々麺、担々麺、担々麺、担々麺、担々麺、担々麺、担々麺」と
アホのように繰り返しているとこういうことに出会える。

愚直なまでに「担々麺」と唱え続けていると、
ワタクシの周辺の人々は担々麺を見かけるとワタクシに教えたくなるという
スバラシイ現象が起るようだw

で、愉快な仲間サマおすすめはコチラ。

美華園(→ 食べログ情報はコチラ

今となっては懐かしのV6がやっていた”Vシュラン”などで紹介されたらしい。
随分前の栄光だな、と思ったりするが、
コノ日は平日の13:30くらいだというのに店内はほぼ満席で、
人気のほどが伺えまする。

特製担々麺(1,050円)

注文の際に「辛くできますか?」と聞いてみたら
卓上のラー油を使って調整してください、とのことだったので、
こちらはノーマルタイプのみでのご提供でゴザイマス。

ハイ……。


辛くなさそー…...(´・ω・`)



実際、辛くない。相当ピリ辛だにゃ、こりゃ。

ただ、すごく日本の担々麺という感じがする。
店員さんには中国人の方もいらしたケドw

芝麻醤がドロドロっとしているわけでもなく、
どちらかというと”ピリ辛胡麻味噌麺”って感じかな?

麺は中細ちぢれ麺でややヤワめ。

途中で、卓上ラー油を追加投入〜(ノ゚▽゚ )ノ☆彡

でも、違うんだな,,,

ラー油をいくら追加投入したところで、花椒のしびれる辛さはプラスされない。
ソコが物足りないポイントだった気がする…..。

ということで、お好み度・・・★★★☆☆かな?

最近、辛さへの耐久度がUPしているから、
担々麺への辛さに対する探求心もUPしてる気がする。

なので、コノ度の日本帰国では更に担々麺を求めることになるのだ,,,,

つづく(笑)

↓↓↓☆日本の美味しい担々麺情報☆☟↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 担々麺へ
担々麺
ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
今日のあずきの順位は?
↓↓↓↓↓↓上海関係ないけど,,,ボクの顔をポチっとな↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
明日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆