香港・台湾スターも来ちゃう有名店@香港粗菜馆


久しぶりに、七宝見直し隊の隊長殿が上海にいらっしゃった3月下旬。

「ラッキーちゃんに会ってみたいわ」という隊長殿をまずは我が家にご招待♪

隊長殿は七宝駅近辺にお住まいなので(現在は主に日本支部での活動が中心でいらっしゃるケドw)
我が家の近くまでバスで来ていただき、バス停にラッキーとお迎えに行くことに。

隊長ったら開口一番、アレですわ。

「なんか、大分,,,来たなって感じ(;; ;°;ਊ°;)」
あーあー、そうですか。

同じ七宝でも、我が家は相当下った場所にある印象を受けるってことね!
これですわ!
七宝見直し隊の隊長にまでディスられる田舎デスわ(꒦ິ⌑꒦ີ)

まぁ、、、我が家でちょっとお茶など飲みつつラッキーと戯れていただき、
夕食を食べに遠征することになりまして。

七宝見直し隊、久々の活動は,,,いきなり遠足でございます(笑)

隊長殿の案内で向かったのはこちら!

香港粗菜馆(天钥桥路×南丹东路 天钥桥路333号腾飞大厦5F)

隊長曰く、コチラはかなり有名店だそうで,,,

入り口にはずらーーーーっと、香港や台湾のスターの来店写真が並んでる。

隊長は、特に台湾の芸能関係に非常に詳しくて、
「全員知ってるわ。ていうか超有名だけど?あずきさん知らん??」

知らん…..( ᵅั ᴈ ᵅั;)〜♬

ワタクシが存じ上げていたのは本当に有名なごくごく数人。

真田広之さんの写真もあったぉ!上がケリーチャンさんだっていうのもかろうじて知ってるw

さて。

隊長がすごいのは、コノお店がまだここではない別の場所でこじんまりと
営業していた頃からよく通っていて、

コチラのイケメン料理長とお友達なんだってワォ!!(゚∀゚屮)屮.

本当は隊長の元カレなんじゃねーの?と勘ぐった下衆なワタクシ(笑)

ということで既に話は通っており、予約席に案内していただけた。

メニューは全て元カレ?いや、お友達の料理長さんがチョイスしてくださったものデス。

饺皇はやや大ぶりでコーンが入ってる。

このコーンの甘さがなんだかほっとする感じで美味しい〜(´▽`)

コノお店は、香港のお母さんが作るような食事をコンセプトにしているんだとか。
だから、定番の饺皇もなんだかほっとするアクセントが入ってるのネ〜♪

鶏のスープも、じっくりと味が出ていて美味しい。

冷菜盛り合わせ

奥からピリ辛の凉皮、ピリ辛キクラゲ、棗のシロップ漬け(?)かな。

ピリ辛2品はやっぱりビールによく合う
願わくば、この2品はもっと量が欲しかったくらいw


ちなみにコノ日は千島湖ビール

コチラは乳鸽,,,,,,鳩デス。

冷めてもパリッパリ〜ლ(´ڡ`ლ)
甘じょっぱい味がたまらんのデス。ウマい!

米粉

何故だか分からないケド,,,すごく箸が進む味デス。
日本人に相性がいい味付けなのかなぁ?
こちらも家庭料理のようなほっこりとさせてくれる感じ。

他には中華レストランでは珍しい生野菜サラダもがっつりと!

ということで、かよわい女子二人(ぬ?)ではとてもとても食べきれない量。

しかも、これ全部,,,

隊長のお友達の料理長さんが、ご馳走してくれちゃうという大盤振る舞い!!!

コノ大盤振る舞いを見ると,,,やっぱり、隊長の元カレなんじゃねーのw??

なんだかねぇ…..2人の間に漂う雰囲気がタダモノじゃないしさ。
小声で言葉少なに会話するアノ感じはなんなのさっ。

ま、下衆の勘繰りはやめておこう。(もう既に充分してるかw)

せっかくなので、そんなイケメン料理長と最後に写真を撮ったりして,,,

飲み足りない我々は、すぐ近くのFLAMEN HOTへ。
FLAMEN HOTの過去の訪問日記はコチラなどドゾー→20:30から飲み放題68元デス♪


FLAMEN HOTのビールは安くてウマい♪

あの料理長は、やっぱ元カレなんじゃねーの??と
こんこんと隊長を詰めていたら、閉店時間になり,,,粘っていたら、

店の電気も消されマシタわm9(^Д^)プギャーwww

いい子は早く帰らなきゃね,,,。
ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
今日のあずきの順位は?
↓↓↓↓↓↓ラッキーだけどポチね♪ボクの顔をポチっとな↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
明日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆