さかなクン様をリスペクトしながら・・・鱼满鲜海鲜面

一昨日、鲜廷という渋めのお店に行ったことを
このブログに書いたが、実はソノ鲜廷を探してさまよう中で
1つ発見があったのだ。

ソレがここっ!!

鱼满鲜海鲜面(新龙路×佳宝路 新龙路988号)

莘庄にもお店があって、ソチラを見かけた時に
このポップな店構えに魅力を感じて・・・以来気になっていたのだケド、

あらやだ〜七宝にもあるのね♪

という大発見!
(まぁワタクシのマンションからは莘庄に行くのも七宝に行くのも距離的にはさほど変わりないがw)
※他にも万航渡路店、娄山关路店と上海で合計4店舗展開中!

というわけで、例の鲜廷への訪問の1週間後くらいに早速やって来たのがコノ日。
ちなみに2月上旬のことでゴザイマス。

店内も看板同様にポップな感じで、女性一人でも全然行けちゃう感じね。
あ、ワタクシは雰囲気など関係なく、行く時はどこでも1人で乗り込むタイプだケドさw

それにしても、店内の雰囲気カラーがやっぱりお魚から連想される
水色なのねっ( •ॢ◡-ॢ)-

そして垣間見える謎の生物が黄色・・・水色と黄色?

ワタクシの中で思い浮かんだのは何故か☝


さかなクン様!!





最近ではエイプリールフールネタでウィルスミスをマネしたりしてましたが・・・
偉大なさかなクン様に何やらせるんじゃ!って感じよねぇ。

さて、話が大分逸れるのはいつものこと・・・ってことで強引に戻す!

注文したのはコチラ。

海鲜蛤蜊面(10元=約194円)杂〓(3元=約58円)のトッピング

おおーーお安いわ〜っ(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) !

海鮮スープのいい香りが漂って来るので、早速スープを一口いってみると、

うん、まろやか〜

予想通り、海鮮系の色々なお味がしっかり効いてる!

だって、魚を使ったベースのスープに

ハマグリ(アサリ?)だけじゃなくて、

海老ちゃんも殻ごと丸々入ってるし、他にも貝類が何種類かいる・・・


出汁がでるものばっかりだもん、そりゃあ、いい味になるわけよ!!


と、何故かワタクシがドヤ顔w

麺のヤワさも許容範囲。もうね、グダグダじゃなけりゃいい。
それくらい中国麺のヤワさには慣れたもんデス……。

とにかく、コノお値段でコノ味だったら大正義でしょっ☝

コレはきっとさかなクン様も喜んで召し上がるに違いない!

・・・と無理矢理さかなクン様を出しているケド、
タイトル詐欺デス、すいません。ご本人とは一切関係のない内容でした。
深く深くお詫び申し上げます🙇

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブロ1グ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆