おカシラ付きデス!@八喜布布

1月中旬のある日のことでゴザイマス。

七宝の万科の中に、新しく火鍋屋さんがオープンしたという情報をGETしたので
「七宝見直し隊」として突入してきたのだ!

八喜布布(七莘路3333号3区20号102室 万科城市花园内)

虹梅路のSOHO3911の向かいくらいの場所にもお店がオープンしてるケド、
七宝見直し隊的にはこっちでしょw♪
※2015.8月追記:虹梅路店は閉店されたようデス・・・

火鍋屋さんとしては小規模・・・
2階もあったので、2階は広いのかな?

锅底は麻辣+老鸭(小:78元=約1,504円)

どうやら台湾系のお店らしい。
台湾系の火鍋屋さんって、スープが濃厚なイメージ・・・
と言っても、台湾系と認識しているのはココで2店目だケドw
(つまりは相当テキトーな意見ヾ(´ε`*)ゝ)

コノいかにも脂っこそうな鴨スープ・・・なんせ脂で黄色いっ!

ちなみにコノ日ご一緒している、七宝ときどき見直し隊員の
愉快な仲間ちゃんは、鴨が大好き

待ち切れないご様子で、お玉でスープを混ぜ始めたのだが・・・





うわーーーっっ∑(゚∇゚|||)!!







鴨さんのおカシラ付きじゃんっ!!!


しかも・・・どこかしらジョーズっぽい?




※ご参考までに・・・笑


こんなんで一応ワーキャー言ってみるワタクシだケド・・・
ついこないだ、うさぎちゃんの頭食ってただろーがっ(ꐦ°д°)!

鴨が大好きな愉快な仲間ちゃんも、さすがに頭はグロいとのことで、
再びスープの中にそっと沈めてた……。アーメン・・・

勿論、足などの部位もどっかり入っていて、具材を入れる前から
食べ応えあるスープとなってる感じでゴザイマス。
でも、鴨の肉まで入っているとは知らなかった我々は、
既にガッツリ注文しているのだ。

特级羊肉卷(48元=約927円)牛百叶(22元=約425円)豆制品拼盘(22元=同左)

なんだか華やかな蔬菜拼盘(38元=約734円)

手打丸类拼盘(52元=約1,005円)

さらには・・・

羊肉串(1本8元=約155円)まで注文しちゃってる!

全体的に、お高めの値段設定でゴザイマス・・・

が、

やはり想像通りに濃厚でコクのある鍋スープが美味しくて、
具材の鮮度も高くお値段なりの満足度
※ちなみに麻辣スープはあまり辛くないマイルド系・・・

加えて、お値段なりにボリュームがある!!

羊肉串もお肉が1つ1つ大きめで食べ応えがあったのだケド、
とりわけ圧巻だったのは、




コレ!!

つみれちゃんね・・・

コレが外の火鍋屋さんと比較すると圧倒的にデカイっ٩( 'ω' )و

お玉サイズなのよーーーっ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺
一般的なお店の場合は、スプーンサイズなんだケド・・・ね?

というわけで、超お腹いっぱい・・・
最後は鴨スープの方に残った具材を入れて煮込んだものを
愉快な仲間ちゃんが打包していきましたわw
あの濃厚スープにラーメン投入したらウマいに違いないっ!!

上海だと鍋ものまで持ち帰りできるのがスバラシイよ・・・
家にある野菜とか麺を足せば、翌日の節約ご飯になるものね。ありがたや。

コノ日のお会計は2人で400元ちょっと。(勿論お酒込み♪)
上海に来たばかりの2011年頃は、火鍋屋さんだと2人で200元もいかなかったのに・・・

今の上海はホントに物価が高くて、日本に帰った時に
飲食店は日本の方が安いって思うくらいにまでなってるから、
今時、1人200元程度で収まったコノお店は
決してバカ高いわけじゃないのよね……ヽ(´ω-`;)ハァ━ァァ

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆