あの有名ブロガーさんと(笑)@やまとや喜都乃

こういうタイトルで釣ってみるw

こういうの、やってみたかったのー₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

釣られたあ・な・た…...とっても素直ね〜ヽ(○´ε`○)ノぶちゅ

今回我々が訪れたお店は・・・

やまとや喜都乃(古羊路×姚虹路 古羊路459号1F)
※最近、虹梅路の九州生活广场に2号店をオープンされてマス

ご一緒したのは、きなこはん。

ね、有名ブロガーさんで間違いないでしょ?
※こういうのが好きじゃないきなこはんに対する嫌がらせでござる。
なぜ嫌がらせするかは後ほど・・・w

きなこはんとお会いするのは、夏以来かな。
前回、きなこはんとご一緒した時の飲んだくれ模様はコチラ・・・

久しぶりに連絡を取って、珍しく女子っぽく
「何食べるー?(*´∀`) キャッキャッ」的なノリでやり取りをしたら・・・




ワタクシ:「おでん!」

きなこはん:「あんきも!」





↑ オッサンかーいっ( *՞ਊ՞*)ノ!!





そんな、おやじギャルズ(←ちなみにコレも昭和ねw)
思惑が一致したのがコチラのお店だったのだが・・・




「あんきも?ないデス。」





コノ時の葛藤はすでにきなこはんが書いていらっしゃいマス・・・





「ぱーどぅん??」




でも、中国人の店員さん、本当によく教育されているというか、
日本人の好みを熟知されているというか・・・

「白子ポン酢ならありマスよ(*^-^*)」

とすかさず、オススメしてくれる。
ココで、「あらっ、白子ポン酢でもいいじゃないっლ(´ڡ`ლ)」と思ってしまう
おやじギャルズ・・・

白子ポン酢(コノ日は値段をメモり忘れたので不明w)

まぁ要するに、濃厚な肝系にサッパリとしたポン酢と紅葉おろしが
ついてくれば満足だったという・・・コノ日のおやじギャルズ。

大層おいしくいただく・・・

っていうかコノお店。
初めて来たケド、雰囲気もいい上に、コノ一品目の白子ポン酢が
非常にレベルが高くて、まだまだ美味しいお店が山ほどあるんだな〜っ!と
改めて感じさせてくれる。

ひじきのサラダ

おやじギャルズとはいえ、一応女子らしい・・・そんなヘルシーな選択。

「ひじきって、どう料理したらいいか分からなくて…...(*´ω`*)」
なーんて、まるで主婦かのようなコメントをする、きなこはんもまた見ものだったしw

鴨のタタキ・・・だったかな?

しつこいようだが、コノお店ってワタクシの中で今まで全くのノーマークだったんだケド、
全てがジャパンクオリティーでめっちゃ美味しい

ビールは陶器タンブラーで供される。
上海では、多くの日系居酒屋があるが・・・コレは少ない。

陶器タンブラーで飲むビールは、泡立ちが非常にきめ細やかなので、
いつものピルスナー系にしか向かないのかな?)ビールが一歩美味しくなる
温度も保たれやすいので、ゆっくり飲む時には最適なのだ!
↑ ゆっくり飲んでないケドなっw

いやはや、何度も言うが、こんな良いお店に何故今まで来なかったのだろ?

そしていよいよ・・・〆のおでんタイム♪

ワタクシはおでん気分なのだっ(o^∀^o)




と思ったら・・・




食べたいおでんダネがことごとく売り切れていた。




うう・・・(;´༎ຶД༎ຶ`)最初から注文しておけば良かった・・・・。



 

ごぼうチップスとか手羽先塩焼きとかでビールが進んじゃったもんで、
肝心のおでんを後回しにしてしまっていた、そんなツケが回って来た。

結局、残っていたおでんダネからチョイスした牛スジ豆腐だけを
堪能したわけだが・・・

おでんの味付けもまた、上品ながらしっかりと出汁が効いた関西風で
人気店だというのがよく分かる美味しさ。

それだけに、もっとアレコレ食べたかったなぁ……と後悔が残る結果となったわけだ。

久々に会った女子二人(いや、オッサンw)は閉店時間に至るまで、
居座ったのだが、まだ物足りない。

というわけで、そのまま古羊路をテンション高く徘徊し、頃合いの店に飛び込んだ。

PARADOX(古羊路×姚虹路 古羊路483号)

フランス料理のお店らしいが、時間的にお酒だけでも大丈夫そうだったので・・・

老板はフランス人の方で、服務員さんも中国人なのに基本英語で攻めてくる。
すでにやや”へべれけ気味”の我々の脳みそでは、英語もなかなか出て来ないが、
なんとか最初のビールにありついた。

といっても・・・瓶ビールしかないので、
2杯目以降は趣旨を変えて、ちょっと女子会っぽく

ワイン系に切り替えたのだが。

ここから更に会話が盛り上がり・・・


きなこはんの中ではワタクシが”タコ踊り”をしたことになってるしw



・・・多分、踊ってない!




踊ってないはず!覚えてないケドw


でもね、きなこはんが「あずきがタコ踊りをした」なんてブログに
書いたもんだから、それを読んだ某お方から
「ねぇ、タコ踊り見せてー(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ) 」なんて言われちゃったんだよ!

まったく、迷惑極まりないわけね!

ほんと、自分のブログの影響力を考えた方がいいわよっ、きなこはん!
だから、嫌がらせして、「あの有名ブロガーさんと〜」って書いてやったのだっ!(ง `ω´)ง

・・・さて、我らおやじギャルズ、一体どれだけ飲んだっけ?
っていうくらい・・・ワインのおかわりを注文しまくった。

確か、ツマミ0!←コレがまたオッサン臭がする所以・・・w

でも、非常によいお店で、
最後にお会計をした後にさらに一杯ずつ、しかも並々とワインをついでくれた。


かわいいは正義

こういうこと臆面もなく言うのがまた、オッサンなんよね・・・(笑)

付け加えると、かわいいのはきなこはんだけデス。
ワタクシはマジでオッサン・・・(;´༎ຶД༎ຶ`)←頑張れっ!あずき!

ということで、ババアになったりオッサンになったり
色々忙しいワタクシがお届けした有名ブロガーさんとのデートの模様でゴザイマシタ・・・
ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブロ1グ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆