LかVか?ソコにLOVEはない。@Little Huia

前々回のブログに書いた【萬火】を訪れた時に、
いつの間にかオープンしていたことに気付いたお店・・・

Little Huia(虹梅路×虹桥路 虹梅路3911号1号别墅内)

以前、Greek Taverna Milosというギリシャ料理のお店があった場所なのだケド、
そのギリシャ料理のお店は大分前から近くの虹梅老外街に移転していて。
空いたコノ場所にやっとのこと次のお店がキターって感じがした・・・
※ちなみにGreek Taverna Milosはめちゃくちゃオススメ♪

ニュージーランド料理ってことで、おいしいラムチョップを期待して
コノ日早速やって来た♪

以前はギリシャ料理ということで、グリークカラーの鮮やかな青と白を
基調とした明るい雰囲気だったケド……。
同じ建物かしら?ってくらいにシックな内装に変わってる。



なーんて✌(◔౪◔ )✌ ✨




そんなことどうでもいいしw



とにかくビールね〜 勿論、手前のラージサイズがワ・タ・ク・シ


まずは、

Rocket and Asiago Salad(48元=約923円)

これはたかがサラダと侮れぬ美味しさ!
まぁ、ありがちと言えばありがちな味だケド、
上海は日本に比べると野菜そのものが美味しくないから、
こうした生野菜で美味しくいただけるお店って、まだまだ多くはないのね。
未だに中国では生で野菜を食べることを好まないから、生野菜はまだまだ美味しくなってない……。

続いて、

Emu Carpaccio(65元=約円)



えみゅ〜たん



KAKADUでも食べた、えみゅーたん

ということで、今回調べましたら・・・ココ、
chinausaさん蜜さんが書いていたお店の支店じゃん!!

っていうね。(行く前に気付けば良かったw)


ま、そんなことはさておき、ワタクシにとって人生二度目のえみゅーたん。



今更エミューバージンではないのだ、ビビることもない。



そしてやはり・・・ウマい。


KAKADUの時もそうだったが、ビーツと一緒に食べるのがデフォなのかね?
こちらでもビーツがトッピングされてる。
※何故かPCで「ビーツ」と打とうとすると、何度も「ビール」と打ち間違えてしまう・・・w
指が覚えてる?・・・そんな葛藤をあなた様に捧ぐ←って誰やねん!


個人的には、KAKADUより好きだった。
と言っても需要の少ないエミュー仕入れ先なんて一緒だろうから
肉質うんぬん、素材うんぬんの話じゃなくて、ビーツの量が程よいのがコチラのお店だった。
KAKADUのは、ビーツがモリモリ過ぎたような気がする。

きっとエミューとビーツって食べ合わせがいいんだろうケド。
でもあんまりビーツが多いとビーツの味しかしなくなるわけで,,,,,
こちらLittle Huiaでは、あくまで薬味的にトッピングされているので
クセのないエミューのそのものの味をより強く楽しめるのでゴザイマス。

コノ日は、店頭の黒板に
「オージービーフのT-boneステーキを注文すると、グラスワインかデザートをサービス」
って書いてあったので,,,,,ワタクシはソレを注文しちゃうぉ♪





で、 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!










なんだか、でっかいの





500g Australian Grass Fed T-bone(198元=約3,827円)




ん?




んん?




んんんーーーっ??





えーと。ワタクシが注文したのは、T-boneステーキよね Σ(・∀・;)…….。




ワタクシの認識しているT-boneステーキというのわ〜、



こういうT字を境にして、フィレとサーロインが一挙に食べられるという
贅沢すぎるデブ製造マシーンなステーキなはずなのぉ・・・はてσ(・・?)..



これじゃあ、どう見ても


Vゾーンステーキじゃね(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、?
↑ 卑猥よ卑猥よ卑猥よ卑猥よ卑猥よ卑猥よ卑猥よ卑猥よ卑猥よ卑猥よ卑猥よ卑猥よ卑猥よ卑猥よ卑猥よ!!


T-boneの良き点は上にも書いたように、フィレとサーロインを
一緒に味わえてしまうというところなのに・・・
それならば、198元は超お得だと思ったのに・・・

何故、Vゾーンなのかっ(ꐦ°д°)!!


しかも追い打ちをかけるように・・・



↑ コノ焼き具合・・・


ミディアムレアって言っただろーがっ٩(๑`^´๑)۶༄༅


・・・焼き過ぎデス。もったいない。それなりに良い肉だろうに。

全くもって期待したようなT-boneステーキではなく。
まるでセクハラかのように運ばれて来たVゾーンステーキw
その上、指定したミディアムレアを無視してしっかり焼きやがる。

くっ●ー。肉の恨みは恐ろしいんだぞぉーーーっ☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭ !!

ちなみにご一緒していた小ビール飲んでた愉快な仲間ちゃんは

「あれ?T-boneじゃなくてL-boneね……。」

なーんてお上品に表現してたケド・・・


あ、コレ☝はエルボーだった。



・・・そんなご愉快な仲間ちゃんが注文したのは、
何故かコレもワタクシの意向により・・・w


Cumin and Coliander Crusted New Zealand Lamb Rack(188元=約3,629円)

ラムラック、しかもクミンとコリアンダー(香菜)っていう
羊肉に非常によく合うと思われる味付けなのに・・・

なんだかコレも想像と違う。(ボリューム的には4ブロック分なので充分だケド♪)

元々シェア前提で注文しているので、当然半分は頂くつもり♪
ワタクシの卑猥なVゾーンステーキは、焼き加減が好みじゃなかったので
がっつり愉快な仲間サマに押しつけつつ、コチラのラムを半分いただいてみると、

ブルータス、オマエもかっ!!


だ〜か〜ら〜、焼き過ぎっ٩(๑`ȏ´๑)۶!!



・・・ラムもミディアムレアでお願いしたのに・・・。



奥に見える緑色のジェリーっぽいものがもしかしたらコリアンダーソースだったのか?
実際の感じではミントっぽいスーハーするソースで、
コレも好みの味ではなくて、そのまま食べる方が美味しかったな。
コリアンダー(香菜)自体は大好物だし、ラム肉との相性もバッチリだと思ってたのに。

焼き過ぎなせいで、オージービーフもニュージーラムも
思ったほど楽しめなかったのが残念だが、
例のVゾーンステーキにはワインかデザートがサービスされるということで
デザートをチョイスしていた。

KIWI Pavlova(コノ日はサービス:本来は単品35元)

メレンゲドームが印象的なこちらは
オーストラリアやニュージーランドの伝統的なスイーツらしい。
パッションフルーツの酸味のあるソースが爽やかで個性的デス。
まぁワタクシは一口食べれば充分なので、これまた愉快な仲間サマに押し付けたわけだが。

少々飲み足りなかったので、コノお店を出たその足で小木へ・・・

先ほどのT-boneステーキの形は結局、「V」なのか「L」なのか
という論争をしながら飲む。


珍しくビールじゃないw小木トニックをいただきつつ・・・

結論には至らなかったので、コノ場を借りてキチンと検証させてもらう。

 

ホラ!やっぱVゾーンステーキじゃんっ✌('ω'✌ )三

・・・超どうでもいい話だった…….。

ここまでお読み下さったついでにサインはVッと♪いや、ポチッと・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆