古北ニューオープンの星空广场でお得ナイトぉー!


春節が目前に迫っていたコノ日。
既に春節休暇に入っていた愉快な仲間ちゃんと
地铁10号線の水城路駅で待ち合わせた。

夕食をご一緒するんだケド、特にアテはなかったので、
仙霞路辺りまで行こうか〜なんて歩き始めたのだケド・・・

水城路駅のすぐ側、かつて和平広場があった場所で長々と建設中の
星空广场の中が一部オープンしているのを見つけた!

小海逸(虹桥路×水城路 虹桥路1655号星空广场 1F)

しかも、オープン特価(?)中で、

35%引きデスわっ∩( ✧Д✧)∩

こういうお得情報に弱い我々は、「もうココでよくね✨?」と
即決して、入ってみることにしたのでゴザイマス。


まだお客さんはさほど多くなかった・・・

お店の名前からして、延安西路×水城路の美麗華花园にある海逸の系列なのかな?
海逸に行ったことがないので判断できないし、
テキトーブログ第一人者としてはいちいち突き詰めない!!`・ω・´)ゝ キリッ

何やら、食前ドリンク(ノンアルコールw)が運ばれて来た♪
野菜とフルーツのフレッシュジュースでとても美味しいの〜
・・・とか女子っぽいコメントいれつつ……。

当然ビールを注文する。

餐具もなんだかステキ✨
・・・とか女子っぽいコメントいれつつ……。

当然、乾杯もそこそこにビールを飲み始める。

ねぇ?もうちょっと女子っぽくできないのw?

芥末高山云耳拍蒜青瓜(いずれも28元=約542円)
※コノ日はこの価格から35%引き、以下同様

まぁ好きなんで・・・似たような料理はアチコチで食べてるケド・・・



非常に美味しいっ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞


いずれもコテコテしていないサッパリとした味付けなので爽やか〜。
キュウリも新鮮だし、香菜の風味が効いてるのも個人的にはGJだし!

お得さに惹かれて、通りすがりにフラッと入ってみただけだケド、
コレは大いに期待が持てる感じ✨

双州海鲜酸辣汤(1人前:18元=約348円)

コレも・・・いいっ
見た目は結構赤いケド、さほど辛くはない。
激辛大好きなワタクシも、さすがに酸辣汤についてはソレは求めない。
唐辛子系の辛さより黒こしょうのピリリとした風味と酸味が売りだもん♪

烧味拼盘(88元=約1,703円)

チャーシューとパリパリダックと、豚肉のパリパリが一同に会す・・・
そんな幸せな一皿だฅ(^ω^ฅ) ニャ〜

やっぱり、コノ中で一番好きなのは豚肉のパリパリ!
豚の皮目がパリパリっと香ばしいコノ料理は見かけたら絶対注文するの
表面の余計な脂を落としてあるので、三枚肉でもさほどしつこくなくて
クリスピーなのでビールにもよく合うのーっ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

麻婆豆腐(28元=約542円)

久しぶりに、こういうマイルドな麻婆豆腐を食べた気がする。
上海に来てからはとにかくギラギラとした四川系の麻婆豆腐ばかり食べて来たから・・・
日本で食べるようなピリ辛で醤油系の味が際立つタイプで
コレはコレでやっぱり美味しい。
麻辣じゃなくて、コクと旨味の麻婆豆腐♪ピリ辛でもウマい!

龙虾汤贝泡阳春面(24元=約465円)

ロブスタースープ麺ってことよね?

で、

コレがとにかく美味ーーーーーーっლ(´ڡ`ლ)

ま、ロブスタースープなんて、美味しくないわけがないケド〜w

麺はあくまでお飾りで、あくまでスープが美味しいのん。
ロブスターの味がゴリゴリ攻めてくるってわけじゃないケド
とにかくコクがあってまろやかー♪
コノ日食べたものの中で一番美味しかったのは間違いなくコレじゃっ!

コレについては、1人1杯ずつ注文しておけばーっ!と激しく後悔したわ…...。

さて、コノ日のお会計は、

なんと2人で169元!!安ぅーい(° ꈊ °)☝

35%引きが効いたのは勿論のこと・・・
珍しく瓶ビール2本しか飲んでないのもあるかも。

「あなたが飲まないと、ホント安くあがるよね〜(っ´ω`)っ」

って言われた・・・ケド
思えば、コノ時既に風邪を引き始めていたんじゃないかと思われる。
こうして、春節休暇中はほぼ風邪っぴきで過ごすことになったのでゴザイマス…...。


ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆